Blog

              

Bianchi 『MONO-Q 105』

2010年6月11日

本日入荷したばかりの商品 大人気イタリアンブランドのBianchiそのカーボンモデルが『MONO-Q』

Bianchi Mono-Q.jpg

Bianchi  『MONO-Q 105』   カラー celeste  Size 50 or 53  コンポーネント Shimano 105

Price ¥241,500

 

Bianchiのカーボンモデルでシマノの105を搭載しているのがこちらのモデル。

走り心地や乗り心地はマイルドで重心も安定するので初めてのロードの方でも安心して乗れる性能です。

そしてなによりBianchiの2010年モデルのしかもこのチェレステカラーは極めて稀少な在庫となりますので、お探しの方、Bianchiに興味のある方は是非一度ご来店下さい

サイズは50、53の2サイズが各一台となります。

この機会を逃すと今期この車体を手に入れる機会が極めて低くなります

みなさん この機会に是非当店までご来店下さい。

 

Mt 富士ヒルクライム

2010年6月7日

みなさんこんにちわ!!長尾です

昨日ですが日本でも有数の大規模イベント富士ヒルクライムに出場してきました!!

かなり多くの参加者がいてお祭り的な雰囲気漂うヒルクライムイベント!!

距離は24km、平均勾配は約5%ぐらい

富士山の1合目から5合目まで登る人気イベント!!

それに初出場しました!!

なかなか楽しいイベントなので機会があればみなさんも参加してみるといいですよ☆

 

イベントの流れ

大会前日に受け付け! 代理の方でも可能です

大会当日は朝が非常に早く大体3時ぐらいから4時ぐらいには起床

6時までには会場入りして 頂上に荷物を送ります

7時ぐらいから背番号に合わせて各自スタート

昼ぐらいには下山そして帰宅という流れです

 

因みに本気でタイムをねらう人はローラー台などアップのための道具は必需品です

私はそれを忘れて 完全に身体が冷え切ってしまい ぐだぐだな感じになってしまいました・・・

いざ登りはじめるととっても大変です。でも登り切るととっても空気が気持ちよくて最高です(空気は薄いですが)

コースは勾配の変化もそれなりにありますが、比較的少なく ペースさえちゃんと考えて走れば殆どの人が完走できるようです。

というようになかなか普段は味わえない空気があるので皆さんも来年出場してみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに私は情けないことに目標タイムに全然届かず非常に悔しかったです・・・・

でも 楽しめたし、一緒に出場したお客さんは大幅に去年の自己タイムを更新したのですごく嬉しかったです

 

楽しいイベントですが、『遠足は帰るまで』という言葉があるように皆さん帰路は特に気をつけてお帰り下さいね

富士ヒルクライムの感想等気になる方はいつでも当店まで遊びに来て下さいね♪

 

FOCUS 『IZALCO TEAM REPLICA』

2010年6月4日

昨日入荷の商品FOCUS 『IZALCO TEAM REPLICA』 

こちらが本日注目の一台です!!

ドイツブランドのFOCUSのセカンドグレードに位置するのがこの車体で、このカラーはUCIプロチームのミルラムのレプリカカラーとなっっています

FOCUS IZALCO TEAM REPLICA.jpg

FOCUS 『IZALCO TEAM REPLICA』 Size 52    Top tube (ホリゾンタル換算)537mm   weight 8.2kg

コンポーネントはShimano 6700 ULTEGRA

ホイール FULCRUM Racing 7

タイヤはVittoria Open Corsa

定価¥401,100

が なんと

特別定価の¥336,000となります

乗り味は剛性の高さと高い振動吸収性のバランスが非常に良く、直進性能も良いのでオールラウンドに使える車体です。

どちらかというと登りよりも平地向けの乗り味なのですが、ホイールの選択次第では登りも楽々こなせますよ

スタッフ全員の一押しバイクなので興味のある方は是非一度ご来店下さい

ちなみに一台限りなので欲しいと思った方はお早めにご来店下さい♪

IZALCO MILRAM.jpg

第2回やびつ峠

2010年6月3日

富士ヒルクライム前に一度峠を『走れ』ということを言われたので

私、長尾は昨日やびつ峠に練習に向かいました!!

近くにある同業のお兄さんと一緒に車で現地に向かって、ほとんどまともにアップもせずにヤビツの頂点を目指しました?☆

とりあえず蓑毛付近まで前を引いてもらい そこからダッシュです☆

いやぁ 個人的に一番きつかったのは7?9Km区間あたりです。

展望台付近は個人的にきつくてきつくて・・・・

しかも前回は足が攣ったり 脱水症状を起こしたりで補給がまともにできなかったので今回はしっかりとした補給をと意気込んでいたら・・・・・

今回は補給しすぎて おなかが『タポンタポン』になってしまい、正直前回以上にある意味きつかったですww

皆さん 補給は計画的に行いましょうw

噂によると『ようかん』や『どらやき』などが補給食にピッタリらしいです!!

 
YABITU.jpg

タイムは前回よりのびたのでまぁ 納得でした!!でも伸びしろもまだあるみたいなのでしっかりとトレーニングをおこなっていきたいなぁと思いました♪