Blog

              

夏を乗り切るお買い得グッツがゾクゾク!

2017年7月31日

皆様こんにちは

コギーららぽーと横浜店 本村です。

夏の自転車は冬に比べ、ギアの消耗が激しくありませんか?

汗や夕立などの酸性雨、それに伴う

洗濯など.....。

通勤、通学などで使用する場合は

ほぼ毎日の事。

高価なギアは中々難しいですよね。

そんな時は

コギーららぽーと横浜店にお任せを!

IMG_1005

もちろん新品です!

しかし

既にセール!

だったり

OEM品だったり、廉価モデルだったり。

IMG_1006

サイクルスポーツではメジャーもメジャー!

TIFOSI(ティフォジ)

写真はドロミテ2.0なるモデルです。

¥10692→¥6415円 税込み

スペアレンズ2枚付き 他3モデルあり

フォトテックレンズ=調光レンズモデルもあります!

IMG_1009

Bfree  ステンレスサーモボトル 370ml

¥2592円 税込み

本家?有名どころのサーモス(THERMOS)もサイクル用

ステンレスサーモボトルが出ておりますが

¥3888円 税込み

と少しお高め。

IMG_1008

吞み口がワイド設計!

サーモスはストロータイプです。

ビーフリー、サーモスどちらもご用意しております!

IMG_1010

ヒロエナジー!

指切りグローブ

なんと¥1728円 税込み

と思われますよね。

ところがどっこいなんです。

生地、縫製、はめ心地

正直海外の有名ブランドよりいいのでは?

※個人的な感想ですが。

ワンシーズンでダメになってしまうのを考えると

ベストもベスト!

現物のご確認をお願いします!

最後は私の趣味になってしまいますが

IMG_1007

ででーん!

サイクルキャップ!

しかも

新家(ARAYA)と日東(NITTO)

日本を代表するサイクル、サイクルパーツ

ブランドです!

ロードレースチームや海外ブランドのカッコいい物もありますが

そこはやはり!!

ちなみにこちらはセールではないのですが

ヘルメット下に被って汗止め、日差し除けに

夏必須アイテムなのでご紹介しました!

ちなみに

私は自転車に乗らないプライベートでも

ばっちり被っております!

他にも新入荷の商品が多数ございますので

暑いですが、ご来店いただければ幸いです!

スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

ゆるぽた日記5「房総半島ライド」

2017年7月30日

みなさんこんにちは! 今泉です!

 

今回は房総半島にフェリーで行ってきました!

tiba2tiba3

 

自転車を分解せずにそのまま載せられるのは楽でいいですねぇ。

 

久里浜港から千葉の金谷港まで大体40分ほどの船旅を楽しんだらいよいよスタートです!

tiba7

 

 

お腹が減ったのでこのまま本日の最大の目的である食事処に向かいます。

 

tiba9

 

こちらろんぐらいだぁすでお馴染み「食事処ばんや」さん

房総半島に来られた方でここで食事をされる方は多いのではないでしょうか。

 

ここは獲れたての新鮮な魚介類が堪能できるお店でして自分もそれを楽しみに

寄ったのですが・・・

 

混みすぎて待ち時間1時間との事・・・

 

後もあるのでさすがにここで1時間使うことは出来ないので急遽その横にある

ラーメン店へ入りました。

 

tiba10

 

正直に言ってしまうととりあえず腹を満たせればいい位の気持ちだったのですが

すごくおいしい。

 

自分は家系が好きでしてこのラーメンはあっさり系だったのですがこれはちょっと

ハマってしまいました。これ目的でまた房総半島に来ようとまで思えるほどに。

 

若干食べ過ぎてスムーズにペダリングが出来なくなりながらも・・・

 

tiba14

 

無事最南端に到着!!

道中フラワーラインという道を通ってきたのですがとても走りやすくて気持ちいい

道なので機会がありましたら是非通ってみてください!

 

時間がおしてきたので予定を変更してこのまま帰路につこうとルートを変更したのですが

グリーンラインという道でクライムをさせられ完全に体力を使い果たしてしまい息を切ら

し脚をプルプルさせながらもなんとか木村ピーナッツまで到着。

 

tiba16

 

 

登りの後のご褒美・・・

ピーナッツソフトの甘さが体に染み渡る・・・

 

これだからヒルクライムはやめられない。

 

体力と気力を回復して最後のひと踏ん張りをして金谷港に到着!

久里浜までの間、船に揺られながら気持ちよく熟睡。

tiba17

 

 

久里浜から自走で自宅までとも考えたのですが脚が思いのほか怪しかった

ので素直に輪行で帰宅しました。

 

tiba18

 

 

3連休を頂けたので次回はローディの聖地である渋峠にチャレンジしてみようかなと!

 

またまた長くなってしまいましたがここまで見てくれた方々はありがとうございました!

ゲリラ割引

2017年7月29日

みなさんこんにちわ、店長の南です!

 

ゲリラ豪雨が降ってきましたので当店は負けずにゲリラ割引をやります!

 

「へんしんバイク・子供車全台10%OFF!」

 

25402600-グランジ-ホワイト、ベクトル-イラストでスタンプ特別割引-10-%off

 

31日までで雨が降っている間のみ有効です!

合言葉「ゲリラ割引」とお伝えください!!

お得車情報!

みなさんこんにちは! 今泉です!

普段は自分のライド記録ばかり載せていますが今日はお得車のお知らせです!

 

今回紹介するのはこちら!

GT TRAFIC 3.0

 

59,184→¥42,800

20170724_15084720170724_150935

 

 

こちら2台同じ車種の色違いとなっております!

 

高い振動吸収性と強強度を両立するトリプルトライアングル形状。

走りが軽くグリップにも優れた細かいブロックパターンのタイヤと

雨天時も安定した制動力を発揮するディスクブレーキを搭載。

 

暑い日が続きますがこんな時期だからこそサイクリングで

汗をかくのも気持ちいいのではないでしょうか!

 

31日までスタンドをサービスさせていただきます!!

ご来店を心よりお待ちしております。

月末大サービス!

みなさんこんにちわ!店長の南です!

 

7月も最後の土日ということで

 

クロスバイク・ロードバイクお買い上げのお客様

カギ・ライト・スタンドのいずれか1点

プレゼント致します!

※店内在庫品のみ

IMG_0222

(画像は参考画像です)

 

現在クロスロードは10%OFF中ですので

 

だいぶお得にご購入出来るのではないでしょうか!?

 

夏休みも始まったばかりですので、これから乗り始めてみてはいかがでしょう!

バイクパッキングをご存知ですか?

2017年7月24日

みなさんこんにちは!店長の南です。

最近バイクパッキングというのが流行ってきています。

リュックやキャリアを使わずに大容量の荷物を運べる優れものです。

雑誌などでは旅をするのに紹介されていますがもっと気軽に使ってもいいんじゃないか?

この時期、通勤通学でリュックを背負うと背中が汗びっしょりになりますよね?

そういう煩わしさから解放されるためにバイクパッキングを使ってみてください!

当店では大容量サドルバッグの決定版「apidura(アピデュラ)」取り扱いを開始しました!

表紙   IMG_20170719_150549_150

現物が気になっている方はぜひ一度ご覧ください!!

詳細はまた後日ブログを更新させていただきます!

ゆるぽた日記4「オーガスタミルクファーム」

みなさんこんにちは! 今泉です!

 

お休みを利用して行ってきました!オーガスタミルクファーム!

 

s_milkfarm5

 

 

s_milkfarm2

 

道を間違えて途中激坂を登らされる事故が発生・・・

 

斜度

 

 

暑さに耐えた後のアイスクリームは最高ですよね!

味が何種類か用意されておりまして自分はパインを注文

さっぱりとしていて気分がリフレッシュされました!

s_milkfarm1

 

 

ここの牧場はミルクバーをやってくれていまして券売機で券を購入するとミルクが飲み放題という

なんとも嬉しいことをやってくれていたりします。(調子に乗って4杯ものんでしまいました・・・)

 

この時点で14時頃だったのですが脚が日焼けで真っ赤になってしまっていて「これ以上焼いたら痛くて

お風呂に入れなくなってしまうっ・・・!」と思い境川サイクリングロードを藤沢方面に向かいそのま

ま帰路につきました。

境川を藤沢方面に向かっている時の向かい風率は一体なんなのでしょうね・・・?

 

本日の走行記録はこちら!

走行記録

走行記録2

 

7月末に連休を頂けましたので次は久しぶりにロングライドでもしようかなと!

ゆるぽた日記3「川崎マリンエンデューロ」

2017年7月18日

みなさんこんにちは! 今泉です!

今回は普段一緒に走っている方々と共に川崎マリンエンデューロに2時間グループで参加してきました!

dtr_pSp64zPEspX1500355677_1500355700

エンデューロとは決められた時間内にコースを何周出来るかを競う競技でしてペース配分

が非常に重要になってくる競技となっています。

 

いざ競技が始まると先頭集団がとんでもないスピードで巡行していったので「無理をする必要

はないな」と思い先頭集団の1つ後ろのグループに紛れて走っていました。

 

それでも巡行速度は40km/h超えで一人だったら10分と持たなかったと思いますが集団に入ってしま

えば話しは変わってきます。

 

皆さん「スリップストリーム」という言葉を聞いたことはありますでしょうか?

 

高速移動する物体の後ろに巻き起こる気流のことなのですが簡単に説明をすると高速度域で走行

している人の後ろにつくと空気抵抗が軽減されて楽に走れるよーという便利な現象なのです。

 

なので集団に入ることさえ出来てしまえば周りの人が風よけになってくれるので40km/h以上で

走ってもそこまで疲れないし長時間速度が維持できるのです!

 

「風になる私」

s_kawasaki

自分もこの現象を利用して楽に走行してまして無事に完走することが出来ました!

 

しかし上位陣の方々は速すぎました・・・追いつけないどころかこのスピードで走っていても

距離を離されました・・・。

 

今回は自分の体力と筋力不足を痛感したので次参加するときまでには体つくりをしっかりやって

から臨みたいと思います!

 

次はオーガスタミルクファームに行ってみたいと思ってますのでその事を書こうかなと思っております!

 

雨の中走ったので汚れがひどいです・・・

s_kawasaki3

 

またまた長くなってしまいましたがここまで読んでくれた方々はありがとうございました!

 

 

無題

この時期は新作入荷がいっぱい!!

2017年7月16日

みなさまこんにちは!

コギーららぽーと横浜 本村です。

この暑さがまだ続くのかと思うと

既に暑さにお腹いっぱいな私は...。

しかし

今月は自転車な友人や会社の先輩と

お出かけプランが多数あるので、わくわくしつつも

冷房で涼みながら仕事しております!

皆様はお出かけ予定はございますでしょうか?

暑さの始まりとともに毎年やってくる

2018年の新作商品のご紹介!

今や日本のスポーツバイクブランドに欠かせない存在!

Khodaa Bloom(コーダブルーム)

IMG_0949

RAIL 700 D 480(170~190 cm)

税込み¥68040円

ダークブルー

IMG_0950

IMG_0951

同系色のカモ柄を内側にもってくる!

おしゃれ心をくすぐるナイスカラーリング!

IMG_0953

RAIL 700 DのDはディスクのD!

雨や砂ぼこりなど環境の影響を受けづらく

強力なストッピングパワーを発揮してくれます!

通勤や通学でキャリア等の装備による車体重量が

増加しても安心の制動力!

IMG_0952

色使いが渋い1台!

お次は

RAIL 700

税込み¥64800円

IMG_0959

レッド 400(155~170cm)

IMG_0961

ブラック 440(165~180cm)

IMG_0954

ブルー 440(165~180cm)

こちら3台を見てグッと心を掴まれた方もいらっしゃるはず!

シンプルなデザインの中に圧倒的な鮮やかさで

カラーリングされてた1台!

IMG_0960

クラス最軽量らしいです!

480サイズで9.4kg

確かに他メーカーのクロスバイクを持った時より

んっ!軽いっ!は皆様も感じていただけます!

IMG_0957

ノバッテクと言うメーカーのハブを使用した車輪は

回転も軽やかでよく進みます!

IMG_0965

スポーティー過ぎず、コンフォート過ぎず

初めてスポーツバイクを購入の方はもちろん

2代目購入の方にもGoodなサドルがセットされてます!

IMG_0958

ブレーキ本体がSHIMANO製なのは

ユーザー、整備者両者にとって嬉しすぎます!

IMG_0962

写真では分かりずらいかと思いますが

ブラックのみメタリック系、細かなラメフレークが入ってます!

IMG_0955

個人的な感想にはなってしまいますが

このアオ!

一押しです!

何せキレイ!

各メーカーに良さがあり、価格差はありますが

クロスバイクジャンルの中で

初期装備 重量 コストパフォーマンス

この3点を考えたら

RAIL 700は

オススメしないわけにはいきません!

チネリ&カレラ 5万円OFF!

2017年7月15日

みなさんこんにちわ、店長の南です!

以前から取り扱いはありましたが、2018年モデルから

「chinelli(チネリ)」と「CARRERA(カレラ)」をさらに推していきます!

ということで、まずはスペシャル価格でお求めやすいものをご用意しました!

 

■■□―――――――――――――――――――――――――――――――□■■

20170710_164731

 

チネリ EXPERIENCE 105 日本限定カラー

¥183,600- → ¥133,600- (5万円OFF)

Sサイズ(480) 155~168cm

 

アメリカンブランドに出せない独特のデザイン。

シマノ105を搭載した安心のスペック。

初心者やロングライドをしたい方にオススメの1台。

 

■■□―――――――――――――――――――――――――――――――□■■

20170710_165506

 

 

カレラ NITRO SL Tiagra

¥205,200- → ¥155,200- (5万円OFF)

Sサイズ(500) 160~170cm

 

カレラの中ではエントリーグレードに位置づけられている

フルカーボンフレームだが、素材はT700をメインに採用し

フレーム単体重量は1150gに仕上がっている。

また、工法とカーボン素材のレイアップにもこだわって振動吸収性を高めた。

左右非対称デザインも人気。

 

■■□―――――――――――――――――――――――――――――――□■■

各1台ずつですので、お早めにどうぞ!

 

【twitter 】はこちら 【facebook】はこちら 【instagram】はこちら

5%OFFクーポンがもらえるアプリのダウンロードはこちら ↓

QR_COGGEYららぽーと横浜