Blog

              

行ってきました、熊谷!

2012年8月31日

酷暑の地、熊谷へ行ってきました。

荒川サイクリングロードは未体験だったので

体温よりも高い気温になる熊谷経由で話のタネにチャレンジしました!

http://maps.google.co.jp/?q=http://share.abvio.com/b5ad/65b5/4f10/10db/Cyclemeter-Cycle-20120829-0617.kml


arakawa.JPG

熊谷の荒川に到着。

まだ気温は体温まで上がってませんでした。

店長は自宅からなのでここまで80キロ。

荒川サイクリングロードに入ったんですが

残念ながら川を渡るとき以外はまったく川が見えなくて

サイクリングロードを走ってる実感は無かったです。

下流を走ると違うんですかね

enomotobokujou.JPG
 

 
途中で発見「榎本牧場」

jerato.JPG
 

体を潤すためにジェラートを補給!

おいしかった!

 

何とか無事帰宅したときには走行時間が12時間。

でも

真夏でも水分補給と適度な休憩で

命の危険なくロングライド可能でした!

備えがあれば真夏も大丈夫なので皆さん乗りましょう!

 

さて

明日は飯田牧場です。

朝9:30に辻堂駅前店に集合です。

懲りずにジェラートを食べます!

 


 


 

今度こそ鎌倉山へ!

2012年8月24日

先週はバッチリ降られてしまいましたが

今週は予報も大丈夫です。

披露山公園?鎌倉山を回ります。

アップダウンばかりの40キロですが長い坂は無いですよ。

平地は飽きたという方、参加お待ちしております。

 

朝8:00に辻堂駅前店に集合してください!

 

 

水曜日のヤビツは想像された酷暑もなく快適でした!

http://maps.google.co.jp/?q=http://share.abvio.com/b5ad/65b5/4f10/10db/Cyclemeter-Cycle-20120822-0913.kml

nanohamnadai.JPG

いまいちの写真でごめんなさい

菜の花台の展望台から伊豆半島を撮りました。

(決してのぼりの途中で休んでるのでは無いですよ)

店長のタイムはまだ公表できません。

 

(表ヤビツの蓑毛の下の鳥居付近で

片側車線をつぶして工事してました

裏から登っていく方はご注意ください)

 

9月5日(水曜日)は足柄峠にうどんを食べに行くツアーです!

辻堂から往復100キロ弱です。

10%オーバーが2キロ続く区間もありますが

その区間は有志のみ参加ですので楽したい方はパスできます!

ちょっと遠乗りしてみたい方、都合をつけて是非、ご参加ください。

朝8:00に辻堂駅前店に集合です。

 

明日はヤビツ!

2012年8月21日

暑い中皆さん体調はいかがですか?

店長は夏バテしてます。

 

先週の土曜日の走行会(鎌倉山)は

http://maps.google.co.jp/?q=http://share.abvio.com/b5ad/65b5/4f10/10db/Cyclemeter-Cycle-20120818-0758.kml


tonneru.JPG雨に降られてトンネルで雨宿りでした。

 


hiroyamakouenn.JPG途中までは大丈夫で披露山公園からは晴れ間もあったんですが

(真ん中に見えるのは江の島です)

たまにはこんなこともあります。

 

そして、いきなりですが

明日(22日水曜日)は

ヤビツ峠に行きます!

 

朝9:00に辻堂駅前店に集合です。

平日にいきなりですが、お時間のある方はご参加ください!

明日の朝は

2012年8月17日

明日の朝の走行会は鎌倉山に行きます!

 

山あり谷ありの往復40キロのルートですよ。

披露山公園に登って相模湾を一望してから

鎌倉山のボンジュールっていうパン屋さんに寄ります。

パンを買う方はリュック持参が良いかも。

 

朝8:00に辻堂駅前店に集合してください!

お盆期間中も通常営業です!

2012年8月11日

世間はお盆休み中ですが

 

コギー辻堂駅前店は通常営業ですよ!

 

水曜日のみ定休日です。

 

お盆休み中も是非ご利用ください!

城ケ島行ってきましたよ。

2012年8月10日

城ケ島ラン行ってきました。

曇りで快適でしたよ!

http://maps.google.co.jp/?q=http://share.abvio.com/b5ad/65b5/4f10/10db/Cyclemeter-Cycle-20120808-0909.kml

辻堂から往復80キロ、30キロ平均で4時間でした。

三崎港でおいしいマグロ丼をいただいて

城ケ島公園で大島、伊豆半島、房総半島を眺めて帰ってきました。


jougasima.JPG

遠からず、近からずで丁度良い距離ですね。

来月にもまた行きますので参加者お待ちしてます。

 

 

ところで

 

明日は朝から雨の為、走行会は中止です。

来週は鎌倉山にパンを買いに行くツアーです。

来週に向けて英気を養ってください!

 

城ケ島へ!

2012年8月5日

急な話ですが

 

今週の水曜日(8月8日)は城ケ島へ走りに行きます!

 

辻堂駅前店に朝9:00集合です。

予約は必要ありません。

 

片道40キロほどです。

三崎グルメで腹ごしらえ!

平均速度25キロくらいの予定ですよ。

水曜日に休みが取れる方はお待ちしてます!

オリンピック開催中!

2012年8月3日

ご存じない方もおられるかもしれませんが

オリンピック種目にもロードレースとタイムトライアルがあるんです!

 

ネタバレですがロードはカザフスタンのベテラン、ヴィノクロフが金メダル!

タイムトライアルはツール・ド・フランスも勝ったイギリスのウィギンスがとりました!

 

ロードを勝ったヴィノクロフは山あり谷ありのロード人生の集大成を飾った

ホントに感動的な勝利でした!

http://www.cyclesports.jp/articles/detail.php?id=119

 

ヴィノクロフに感化されたわけでは無いですが

今週から走行会を再開します。

筋肉痛から回復しましたが今週はリハビリ週で飯田牧場コースです。

のんびり行きますのでクロスバイク、ミニベロの方の参加もお待ちしております。

バッチリ暑いので、日焼け止めと飲み物の用意は必須ですよ!

飯田牧場でジェラートを食べる方は400円程ご用意ください。

 

8月4日、朝9:30 辻堂駅前店に集合です。

お待ちしております!