Blog

              

メンテナンスデモンストレーションと紅葉狩り

2012年11月30日


ホイールの付け外しとチューブ交換のデモには
5名の方がいらっしゃいました。質問もいただき、
こちらも今後のご案内に参考にできて有意義でした。
次回はチェーン洗浄とオイル選び、注油方法を行います。
12月10日(火曜日)20時から予定してます。


水曜日に行ってきました紅葉狩り!
三廻部林道、秦野林道、丹沢湖、山北ルートです。
↓ ルート
kouyou2.JPG
いやぁー綺麗でしたよ!
山奥まで来た甲斐があります。

ですが、さすがに林道ですね。
落石がごろごろしてまして
panku1.JPG
川崎店スタッフF君パンク1号

さらに
panku2.JPG
藤沢店の常連のお客様I氏も餌食に

さらにさらに
panku3.JPG
藤沢2号店のH君もパンクで
7人ツアーで3人パンクと散々でした。
タイヤレバー、チューブ、ポンプは必須ですね。
そして今回活躍したのが
taiyabooto.jpg
パークツールのタイヤブート
タイヤにダメージが発生した際に
タイヤの裏から貼り付けて応急処置できるテープです。
今回3人パンク中2名がタイヤブートのお世話になりました。
備えあれば憂いなしです。

そんなこんなでトラブルもありましたが
綺麗な紅葉を走り抜け
kouyou1.JPG
丹沢湖が見えてきました。
tannzawako.JPG
雲で隠れてますが富士山もばっちり拝めるポイントです。

丹沢湖の玄倉で休憩
kurokura.JPG
ほっと一息ついてから

丹沢湖と山北の間のお蕎麦屋さん「山さ季」さんで昼ご飯
yamasaki.JPG
↓ 「山さ季」さんHP
http://yamasaki.nobushi.jp/index.html

とろろ蕎麦も美味しそうでしたが今回は
きのこ蕎麦をいただきました。
soba1.JPG
蕎麦、きのこ共においしかった。
ほっと一息つける静かな良いお店でした。

さて、
次回の水曜日ロングライドは12月19日に走り納めで伊豆へ
山伏峠を通って修善寺を抜ける180キロコースです!
激坂有りのロングライド(恐ろしい?!)
日の出の頃に出発して日没位に帰ってくる予定です。

チューブ交換デモ

2012年11月27日

今晩(27日)はホイール付け外しと
チューブ交換デモンストレーションです。
20:00スタートです。
手ぶらでご参加いただいて結構です。
お待ちしております。


そして明日(28日)は紅葉狩りです!
秦野峠を越えて丹沢湖に下りて山北から帰る
120キロ程度の距離を予定してます。

集合場所はコギー藤沢2号店
7:45分集合 8:00出発です。
16:00には帰ってくる予定です。
相当進んでいるであろう紅葉を楽しみましょう!

今週の走行会は中止です。

2012年11月22日

今週の日曜日に予定していた走行会は
店長が西谷店の完全閉店セールに助っ人参加で中止です。
(辻堂駅前店は通常通り営業です)

走行会に参加する予定だった方は
西谷まで走って
西谷店完全閉店セールをご利用ください!
http://www.coggey-outlet.com/
わけありのアウトレット車多数!
明日23日金曜日から25日日曜日までです。

ホイール付け外し、チューブ交換デモンストレーション!

2012年11月19日

自転車を車に積みたい!
輪行袋に入れて電車で移動したい!

そんなご希望に最初に立ちはだかるのが
ホイール付け外し

ロングライドしたいけど
パンクしたら対応できない
2つのお悩みを解決するためにデモを行います!

11月27日火曜日 20:00から辻堂駅前店で行います。
予約も参加費も必要ありません。
お仕事帰りにお立ち寄りください。

今後も隔週火曜日20:00から定期的に開催します。
あれがわからない、これを教えてほしい等の
リクエストもお受けします。

明日の走行会は

2012年11月17日

湘南平コースです!
またもや朝早でコギー辻堂駅前店を7時出発です。
ゴキソホイール(シマノ10スピード仕様)を試したい方、
明日が最終日ですよ!
異次元の回転を是非お試しください。

試乗車用意してます!

2012年11月16日

長らく不在だった試乗車を
ミニベロ、クロス、ロードそれぞれ1台ずつ作りました。

ミニベロは
MV-1.JPG
LOIS GARNEAU(ルイガノ) MV-1 ¥50,400
カナダのブランドです。
パステルカラーと安定感ある走りが魅力あり!

クロスバイクは
RFL.JPG
RALEIGH(ラレー) RF-L ¥52,290
イギリスのブランドです。
創業から100年以上のクラシックブランド
プレーンなフレームに信頼のシマノパーツがフル装備!

ロードバイクは
CRE.JPG
RALEIGH(ラレー) CR-E ¥157,500
乗り心地抜群のカーボンフレームに
シマノ「ティアグラ」フル装備おっと、間違えました。
コントロールタワーのSTIレバーには上級グレードの「105」!
そして変速の要、スプロケットとリアメカもなんと「105」
エントリーグレードのカーボンバイクでは今年最大の目玉!

以上の3台、それぞれ各ジャンルのスタンダードなモデルを
ご用意しました。お気軽にスタッフにお声かけください!

今週の走行会は中止です。

2012年11月9日

諸般の事情により今週の走行会は中止です。
楽しみにしておられた方々、申し訳ありません。

そのかわりというわけではありませんが
特別なものをレンタルしてきました。
gokiso.JPG
habu.JPG
GOKISO WHEEL
38mmロード用、クリンチャーリム仕様 前後セット
¥304,500

↓ GOKISOホームページ
http://www.gokiso.jp/index2.html
あーもうとにかく薀蓄がありすぎて説明しきれない
物凄くやたらとよく回る精度の高いホイールです。
自転車にはオーバースペックでは?と思うほど。

18日(日曜日)まで試乗可能です!
是非、という方は辻堂駅前店までご連絡ください。

行ってきました、グルメツアー!

2012年11月7日

朝から良く晴れて
kinnsei.JPG
明けの明星もこんなに綺麗!
気持ちいい一日になりそうだと思っていたら
noumu.JPG
濃霧注意報。横浜は晴れてたのに前途多難?

気を取り直してツアー出発!
↓ 本日の行程です。
今回のご参加は
ご夫婦が二組と店長と年の近い(40代)の男性1名と
戸塚店の町野店長とわたくし辻堂店長の計7名
今日は町野店長を除くと結構年齢層高いですね
のんびり走る予定ですが大丈夫でしょうか?

まずは早川の一夜城ヨロイヅカファームへ
天気は完全回復してこの通り
yoroidukakaerikesiki.JPG
いい景色ですねぇ
このファームへの坂、結構キツイです。
ケーキを食べる前のカロリー消費にちょうど良いかも。
やっと到着!
yorouduka.JPG
一夜城ヨロイヅカファーム
 ↓ ホームページ
yoroidukakesiki.JPG
店舗から見える景色も
頑張って登っただけあってサイコ‐です!
syucleam.JPG
シュークリームとモンブランとアイスを頂きました。
我ながら下手な写真ですね
鎧塚さん、ごめんなさい。
屋外の爽快感もあって美味しくいただきました。

さてと、ケーキは朝のデザートで
次は昼ごはんを食べないと!
昼ごはんはラーメン!
fukamiya.JPG
小田原は高田の「俺流らあめん・深味や」さんで頂きました!
↓ ホームページ
看板メニューの深味噌らあめんをチョイス。
いやー、ケーキが残った腹でも
ガッツリ行けちゃう美味さですね。
野菜がタップリ入ってるのも良いですね。
大通り沿いじゃない場所でしたが
ガンガン人が入ってくるのも納得の美味さです!

さぁ、お腹が膨れたところで
お次は曽我の梅林で梅干しを調達!
sogabaienn.JPG
「昇珠園」さんです。
↓ 口コミぺーじ
こちらでは
bairin.JPG
梅林を見学させてもらって
umebosi.JPG
完熟十郎のはちみつ梅干しを調達!
このブログ編集中に頂いてますが
うーん、しみじみ美味いですね。
梅干しだけでイケちゃいます。
美味いなぁ・・・・

さて、気を引き締めて続きを、

お次は本日ラストのミカン狩り
hijikatakannkituen.JPG
「土方柑橘園」さんです!

いただいたのは
なぜかキウイ
kiui.JPG
ここだけの話、店長はみかんが苦手です。
キウイもあるという事前情報により、
キウイを楽しみにしてました!
キウイ美味いんですよねぇ
紅妃という品種を発見!
種のところが赤いらしいです。
梅干しに続いて現在試食中・・・・

おー、甘い!
ゴールデンキウイより小さいですが
これからは紅妃を探して買うことにします。

そして、帰路へ。
皆さん転んだり、足がつったりすることなく
無事に帰ってきました!
走行時間4時間弱
走行距離90キロ弱
消費カロリー2500弱
なんだか摂取カロリーオーバーみたいですが良いんです!
美味しいもの食べられたんだから。

次回のグルメツアーは来年になると思われますが
当ブログでご案内します。

さて、次回の水曜走行会は
11月28日に紅葉狩りです!
秦野峠を越えて丹沢湖に下りて山北から帰る
140キロ前後を予定してます。
参加ご希望の方は辻堂店長までご連絡ください。


今月の水曜日走行会は

2012年11月5日

明後日(7日水曜日)の小田原早川グルメライドは
朝7時45分にコギー藤沢2号店に集合です。
8時に出発します。
往復80キロ弱ですがのんびり走りますので
構えずにご参加ください。

そして今月末の28日水曜日は紅葉狩りに秦野峠に行きます!
アップダウンありありのロングライドを予定してますので
こちらはガッチリ身構えて参加でお願いいたします。
詳細はまた後日ご案内いたします。

さらに冬物入荷中!

2012年11月3日

ほんとに肌寒くなってきましたね。
皆さん冬支度は大丈夫ですか?
入荷してきてる冬物をご利用ください!

先日もご紹介したカペルミュールのウェアを1着ご案内
retro.JPG
ウィンターサーモ レトロジャケット
¥21,000
かっこいいですねぇ!
pocktto.JPG
背中にはしっかり3つポケットが
uraji.JPG
しっかり起毛ですから温かい!
派手すぎず地味すぎないものをお探し方に。

uriba.JPG
カペルミュールの売り場もできました!
是非、見に来てください!

さて、
明日の走行会は湘南平にいきます!
朝7:00に辻堂駅前店に集合です。