Blog

              

【SRAM】実測【SHIMANO】

2011年10月27日

今回は、こちらのお2人に体重計に乗って頂きました。

SHIMANO Dura-Ace FC7950 50-34T (170mm) ¥53898

SRAM Red GXP 50-34T (167.5mm) ¥45150

DSCN0757.JPG

DSCN0756.JPG
結果:
Dura-Ace 646g
Red         636g
お醤油 小さじ2杯分の違いですね。 
つまりシマノの方がしょっぱいということになりますね。 違いますね。
Redさんは今年はチェーンリングがブラックになって イメチェンです。 もちろんギアチェンもしっかり。
どちらが良いのか という話はキリがないのでしませんが、
自分はRedさんのほうがカッチョイイんで好きです。  でもゾウさんはもおっと好きです。
パーツや車体を選ぶときに 誰かのインプレを見たり 雑誌読んだり 情報収集は大切ですけど、
もっと大事なのが自分のモチベーション というか 信仰心。 これすごい大きいです。
病は気から 的なアレです。
車体を軽くするなら、身につけるものも軽くしたいですね。
こんなの入荷してきましたよ。
DSCN0754.JPG
MAVIC ヘリウムジャケット ¥13650
通称 生春巻きジャケット   スケスケ極薄軽量ウインドブレーカーです。
どれくらい薄いかというと・・・
DSCN0755.JPG
中の人の表情が分かるくらい薄いです。
このジャケットの下にインナー着てないとエラいことになります。 ご注意ください。
あと、これは顔にかぶるモノではなくて、着るモノですので、ご注意ください。

【特別SALE】おさらい【10月末まで】

2011年10月23日

商品紹介いってみます。

DSCN0750.JPG

MAVIC 秋冬ウエア各種 10%OFF
パールイズミ 夏物ウエア各種 10%OFF
これからの季節、冷たい風を切って走るのはツラいです。
でも、ちょっと走るとすぐ暑くなる 難しいところです。
マビックのウエアはワキの部分に通気性の良い素材を使用しているので、
不快なムレを防止してくれるのです
そして グローブと袖のスキ間からスースーと風が入ってこないように、工夫がしてあります。
DSCN0749.JPG
MICHELIN PRO3 Race ¥6300 → ¥4410
       LITHION2 ¥3150 → ¥2205
軽量・グリップ力の高いタイヤ というと、どうしても値段が高くて しかも減りが早いのが悩みどころ。
でも、高速回転する直径約700cmの輪の外周部分です。
これが数十グラム軽くなるだけで 体感する漕ぎの軽さは すごい・・・大きいです・・・
考え方によっては いちばん手軽にグレードアップできる しかも違いを体感できる そんなパーツ
早い者勝ち☆
FELT AR5 (2012)
¥249900
フェルト2012モデルが続々入荷してまいりました。 その中でも目玉の1台がコチラ。
横顔のインパクトもすごいですが、もっと驚きなのが・・・・
この薄さ! 極薄! エアロ通り越してエロスです。
変態大変エキセントリックなフレームに仕上がっております。
 

【追加情報】ENEOS、入ってますか?【10月末まで】

2011年10月19日

店内在庫のご紹介です。

DSCN0745.JPG

Bianchi Attivo
¥73500 → ¥58800 (2011モデル20%OFF)
街乗りメイン 乱暴に乗りまわしたい 乗り心地良いのがいい 世界線越えたい じゃあコレ

ビアンキのシティライドMTB  ジョン・タイターも愛用のモデルです。

DSCN0733.JPG
MAVIC Cosmic Carbone SR 
1595g ペア
¥220500 
カーボンリムがいい カーボンスポークがいい ディープリムがいい クリンチャーがいい
リムサイドはアルミがいい じゃあコレ
DSCN0734.JPG
NOVATEC SPRINT 1398g ペア
¥73500
 
安いのがいい でもシマノはやだ じゃあコレ
この価格帯ではトップクラスの軽さ しかもすごいよく回ります。 
この価格でこの性能はちょっと悔しいくらい。

【BB】ツウなパーツ【プーリー】

2011年10月11日

皆さんお元気ですか? 僕は元気です。

今回紹介するのはコチラです。

DSCN0702.JPG


TOKEN TK877EX (Shimano ホローテック) ¥4725

      TK877TBT(ティラミックベアリング) ¥12600

KCNC 111.ジョッキーホイール ¥1575

 
    110.ジョッキーホイール(セラミックベアリング) ¥3990

このパーツ がかっこいいだけではありません。

シマノ純正のBBは、シールドベアリングのシールが強力過ぎて回りが悪い Dude!

そこで、このTOKENのBBに交換すると 漕ぎが驚くほど軽くなります。 もう純正には戻れない

KCNCのリアメカプーリーはシールドベアリングを使用しています。

シマノのリアメカは、DURA-ACE・XTRクラスで

テンション・ガイドどちらのプーリーもシールドベアリングになっていますが、

それより下のグレードだとガイドプーリーはベアリングすら入っていません。 悲しいっ・・・

たががプーリー されどプーリー こんなところでも漕ぎの軽さを体感できます。

さらに、変速時のプーリーのたわみが 
樹脂製に比べて少ないので、

ギヤチェンジ! Oh yeah!! といった感じに シャキシャキと変速します。 本当です。

【お知らせ】臨時休業

2011年10月10日

こんばんは スズキです

臨時休業のお知らせです。

10月11日(火)は、お休みさせていただきます。

急な話で申し訳ございませんが、ご了承ください。

最近は日差しは暑いですが、風はだいぶ冷たくなってきました。

とても走りやすい天候ですが、体が冷えないように気をつけて下さいね。

今回は店内にあるパーツをご紹介↓↓↓

DSCN0716.JPG



ENVE Composites Road Bar

¥37800

アメリカのカーボンパーツメーカーENVEのハンドルバー 420mm幅で199g

実は、このメーカーのカーボンリムもコッソリ置いてたりします。

見たい・触りたい方はお気軽にスズキを呼んで下さい。

DSCN0703.JPG

バーテープもっさり在庫してます。

OGK, fizik, BIKE RIBBON, SILVA など

ひとつのフックに違うカラーとかが5個ぐらい掛ってるので

遠慮と羞恥心を捨てて お目当てのバーテープを発掘して下さい。

DSCN0717.JPG
black burn CAMBER CF 
¥4725
重さは32g あらやだ軽い
カーボンフレームに装備するパーツは やっぱりカーボンがいい  気持ち的に  個人的に・・・
12月には新色が出るそうですwktk
今回はこのへんで
ご来店お待ちしております。