Blog

              

【特別】月末の水曜日【営業日】

2011年11月27日

鼻水が止まらない季節ですね。 私だけでしょうか。

ホイール祭も好評で、先日はデュラC24が2セット売れましたよ。

お試しホイールも人気です。 皆さんも是非。

さて、皆さんご存じでしょうか?

サイクルショップコギーは、水曜定休ですが その水曜日が祝日または月末だった場合、

営業しちゃうんです。

今月は30日が水曜日なので、お店開いてます。 やっちゃうよ

さらに、コギー戸塚駅前店では、

完成車など 納期が1ヶ月以上かかる商品をご注文の場合

全額前払いでお支払い下されば、10%OFF してるんですよ。

なぜこのタイミングで こんな話をしたかというと、

例のアレです。 Di2です。

2012モデル 各メーカーがアルテグラDi2搭載の完成車を発表していますが、

早くも注文多数で在庫薄 なかには今季完売しているモデルもあります。

完売していないモデルでも、納期には少々お時間がかかると見込まれます。

つまり・・・

・Di2完成車購入予定です

・1ヶ月以上待ってでも、手に入るのであれば文句なしです

という方は、コギー戸塚駅前店に来るしかないです。 10%OFF ですから! フフン♪

Di2 Di2うるせぇなこの野郎 と思っている方も、ウチの試乗車に一度乗ってみてくださいよ。

おもしろいんです。 楽しいんです。

最後に、2011モデルのお買い得情報。

DSCF3038 (1).JPG

DSCF3043 (1).JPG

FOCUS IZALCO PRO 105 ¥250000

フレーム単体で定価¥345450 のIZALCO PROですが・・・・あれ?

完成車で・・・あれ? 105組で・・・あれっ?! ¥250000 なんですけど! 

フレーム単体より安いんですけど!  こんな値段で大丈夫か?  大丈夫だ、問題ない。

せっかく水曜日も営業するんだから、皆来てくれなきゃグレちゃうからね。

よろしくたのんます。 ノシ

【急募】試乗車に乗るだけの簡単なお仕事です

2011年11月26日

さぁ! 皆さまお待ちかね。

アルテグラDi2 試乗車

用意できましたよー。   はい拍手ー スズキに拍手ー

DSCF3027.jpg

corratec RT CARBON Di2 ¥441000
フフフ 自分はもう乗りましたけど、楽しいです。  ははは
ショップ店員がうかれてんじゃねぇよ っていうツッコミは 受け付けます。 だって楽しいんだもん。
DSCF3029.jpg
お分かり頂けるだろうか?
RTカーボンは、Di2対応フレームなので、ケーブル・ジャンクションは内装です。
しかし この「内装用」のジャンクションパーツの納期が遅れ気味でして、
しょうがないから外装用を えいやっ と付けちゃいました。 タハッ(´∀`)ノ
見た目が悪いのはご愛敬。 性能は変わらないのでご安心をば
DSCF3032.jpg
でんっ
Di2アルテグラのRメカはどうもデカすぎて好きになれないのよ・・・ という方も、無問題
コラテックの「ロープロファイルチェーンステイ」が解決してくれます。
Rメカ付近で グニャ っと曲がったチェーンステイに Rメカがすっぽり収まる感じ。。 んん マンダム
DSCF3034001.jpg
ででんっ
ブレーキアウターにくっついているシカクい箱が ジャンクションです。
左右のレバーからそれぞれ伸びてきた2本のケーブルを 1本にまとめます。
あと、このジャンクションについているボタンで 
バッテリー残量チェック・Rメカ調整モード切替・セーバー機能からの復帰 などの操作をします。
※Rメカを何かにぶつけた時などに、Rメカが脱臼するようになっていて、
それを元通り動くように復帰させるのが セーバー機能復帰操作です。
今度店長がいないときに、Rメカにグーパンしてみようかな・・・「納期遅れすぎだゾ☆コイツっ」的な
皆さん、Di2の試乗ができる コギー戸塚駅前店 ですよ。

ローラー台じゃないですよ? この戸塚の大地を踏みしめちゃえるんですよ!

スタッフ一同 首を洗って待ってます。

【お詫び】未だ来ぬ未来【訂正】

2011年11月23日

おは こんにち こんばんは どうも、スズキです。

前回の記事で 一部不適切な表現がありました。 

この場をお借りして、お詫び・訂正させていただきます。 ギャフン

「いま、未来をはじめる」というキャッチコピーのDi2アルテグラですが、

その未来がなかなかはじまってくれません。

パーツ単体でも納期は来年の3月予定

Di2完成車も ほぼ全メーカー・全モデル・全サイズ残り僅か!

中には完売するモデルもあったりなかったり・・・

入荷待ちじゃないですよ? 完売です 完売。  うひゃー・・・

そして 11/17に来るハズだったDi2試乗車がなかなか入ってこないのです。

期待させちゃって ごめんなさい。 もう少しだけ待ってNE☆

そ・こ・で 特別価格の車体をご用意させていただきました。

早い者勝ち!

TS3S0033.jpg

corratec RT PRO CARBON ULTEGRA COMPACT ¥446250 → ¥223125
サイズ:48
みなさんRT PROですよ。 PRO もうプロ。 ね。
名前の通り、プロチームに供給されているフレームでございます。 漕ぎだしで凄さが分かります。
そして驚き! 半額でございますー ぎゃー!
2011モデル 試乗車として使用していたため このお値段 というわけです。
ただ、現物を見ていただければ分かりますが、とても綺麗です。
TS3S0034.jpg
corratec RT PRO CARBON ULTEGRA COMPACT ¥446250 → ¥210000
サイズ:46
こちらも同じく。 ただ、こっちは2010モデルなので、FULCRUM RACING 5 をつけてご提供。
引き続き、店内在庫の2011モデルは20%OFFやってますので、
是非 お立ち寄りくださいー。  ではではー。

【お試し】試乗ホイール 整いました【肝試し】

2011年11月12日

ドラえ〇?ん!! スネ夫がギブリウルトラ買ったって自慢するんだよ?

ぼくも欲しい?

まったく、だらしないなぁ! 

ほら これやるから 泣くのやめろよ

なんだい! ただの紙切れじゃないか。 僕が欲しいのはホイールだよー

よく見ろ この店では、自分の自転車に試乗ホイールをつけて 試し乗りさせてくれるんだ。

のび〇くんも ここに行って試乗してくるといい。

どれどれ・・・?

TS3S0028.jpg

SHIMANO WH-6700 ¥41381(1652g)

TS3S0026.jpg

SHIMANO WH-7900-C24-CL ¥96705(1395g)
TS3S0027.jpg
MAVIC R-Sys SLR ¥210000(1370g)
さて皆さん コギー戸塚駅前店では、上記3ホイールの試乗ができますよ。
ホイールの試乗にあたっては、下記の点にご注意ください。
・ブレーキ・変速の調整が必要なため、工賃¥2100 いただきます。
・免許証等の身分証が必要です。
・貸出期間は当日まで(場合によっては翌日まで)です。
 
・事故・怪我には十分注意してご乗車下さい。
チューブレスホイールの乗り味を試してみたい方
DURA-ACEホイールって 実際どうよ  っていう方
カーボンスポーク、エクザリット、トラコンプ・・・ マビックのテクノロジーを体感したい方
この機会にぜひ ご来店ください。
試乗後に ホイール(試乗ホイール以外も)を購入していただけると、
工賃¥2100カムバーック!!  
ホイール購入を検討していた方は、試乗して損はないと思いますよぉー
皆さまのご来店 お待ちしておりやんす。
次回 「瞬間、Di2、試して」
コギー戸塚駅前店のDi2試乗車に 全戸塚が泣いた。
2011.11.17 公開予定

Continue reading

【サイクルモード】レポートその3【2011】

2011年11月11日

今回でオーラス。

サイクルモード事件簿 アルバイトは見た!

小物編&Di2編です。

DSCN0765.JPG

BROOKS SADDLES 

BMXライダーに人気があった Colt が、カラフルに復活してから1年・・・
今年から、裾バンドにも新色追加です。 ィヤッホーゥ!!の予感です。。
でも肝心の新色裾バンドたちを撮り忘れです。 ショボーン・・・
DSCN0804.JPG
RIXEN & KAUL 
ハンドルやサドル、シートポストなどにワンタッチで取り付け・取り外しができる&畳めるバッグ
あなたのシャレオツな街乗りバイクに合うバッグにきっと出会える。 
KF880 (画像のバッグたち)         ¥9450
KF810 (ハンドル取り付けアタッチメント) ¥2415
リクセンカウルとの出会い          ¥プライスレス
DSCN0802.JPG
SHOCK DOCTOR インソール
通販でビンディングシューズ買ったけど、ちょっとデカかった・・・ っていう残念な方
何を隠そう 私もその残念なひとりです。
ただ、世の中には「少し大き目のサイズのシューズに 高性能インソールを使った方がイイ!」
という持論の方もいます。
十人十足 全く同じ形の足なんて存在しない(と思う)ので、一概になんとも言えませんが、
今のシューズが合ってない気がする方は 試してみるのもいいのでは。
個人的にDi2に興味津々だったので、展示車のワイヤリングなんかをチェックしてたのですが、
やはり内装式はスッキリしてますね。
DSCN0794.JPG
Rメカのケーブルをチェーンステイの中に通したり、
DSCN0795.JPG
Fメカのケーブルをブスリ♂とフレームに埋め込んだり、
DSCN0841.JPG
バッテリーをダウンチューブに内臓しちゃったり。
特にこのバッテリー内臓とか ほんともう男心くすぐりまくりですよね。 
あぁん もう! って叫びたくなりますよね。  あぁん もう!!
では皆さん、寒くなってきたので風邪とか痴漢とかに気をつけてお過ごしください。
次回 「誰かのインプレじゃ信じれない 乗ってから選びたい! ホイール」 の巻。

【サイクルモード】レポートその2【2011】

2011年11月7日

サイクルモード2011 スズキの独断と偏見レポート その2

さてさて、今年のサイクルモード 完成車はロードバイク・TTバイクが多かったですね。

そして29erのMTBも 最近はかなり価格が下がってきているので、気になっている方も多いのでは?

個人的に気になった車体をいくつかピックアップ  れっつごー

DSCN0762.JPG

PINARELLO CATENA ¥96000

みんな大好きピナレロのクロモリラグフレームです。

今やロードはリア10sとか、電動シフトとかの時代なのに、なぜシングルスピード?

と首をかしげる方も多いと思いますが、いいんです。

かっこよければいいんです。

DSCN0763.JPG

PINARELLO TREVISO ¥128000

い、いいんです。 かっこよければいいんです。

DSCN0767.JPG

LOOK 586 SL

関係ない話ですが、最新のカーボンバイク・カーボンホイールに アメサイドのチューブラタイヤって、

なんかこう・・・ なんていうか かっこいいですよね。

それだけです。

DSCN0774.JPG 

corratec SUPER BOW FUN 29 ¥128100

コラテックの? SUPER BOWが?! 29erが?! 安っ。 ビックリですわ。

29erが出始めた頃では考えられない値段ですね。 

MTB界は29erワッショイな雰囲気なので、皆さんも一緒にワッショイワッショイ

DSCN0773.JPG

SUPER BOWといえばこのトップチューブ。 シビれますわー

当店でも、SUPER BOW RACE 29 ¥168000 が入荷予定でございます。 ウフフ

DE ROSA KING RS ¥512400(フレーム)

今年から当店でデローザの取り扱い開始します。

KING RSは・・・ヘッドチューブが大口径化 BB30採用と・・・なるほど

しかしこの完成車 カンパのクランクですね。 BB30涙目

DSCN0777.JPG

KING RSはカラーリングによって デカールの位置など、デザインが異なります。 ヒュー

DSCN0786.JPG

KESTREL 4000 ¥294000(フレーム)

みんな大好きケストレル シートチューブレスフレームも健在です。

ケストレルは2012モデルから DAHONやFUJIを扱うアキボウが代理店になります。

東大寺大仏殿の穴のあいた柱をくぐると厄除けになるらしいですが、

ケストレルのフレームをくぐると 速くなれるらしいですよ。

DSCN0830.JPG

SURLY PUGSLEY ¥227850

もうね こういうおバカバイク大好き。 いや、おバカとか言っちゃだめだけど、

salsa cyclesもこんな感じのバイク出してますね。 SURLYはエンド幅135mmですが、

salsaは170mm(?!) 聞いた話だと、意外と走れるそうですね。 ちょっと乗ってみたい・・・

というか、ホントは乗った感想とかレポートするべきですよね。 グダグダな感じでごめんなさい。

文句は店長に言って下さい。(笑)

DSCN0829.JPG

STORK REBEL NINE

みんな大好きストークのREBELシリーズに29erモデルがラインナップ!

きのこの山か、たけのこの里か クラインか、ストークか みたいな。

私はたけのこの里&ストーク派です。 乗ったことないけど。

DSCN0835.JPG

GRAPHITE DESIGN METEOR speed & launch ¥399000(フレーム)

超軽量フレーム! という訳ではないですが、その分乗り心地に力を入れたフレーム。

GDRは今年からMTBフレームもランナップされまする。 撮り忘れたけど。

グダグダ感が払拭できませんでしたが、まだ続きます。 (えぇー 

次回 その3 小物編 (えぇー

【サイクルモード】レポートその1【2011】

2011年11月5日

本日わたくし、サイクルモードに行ってきましたっ

店長から「2時間で全部まわってネタになりそうな写真撮って帰ってこい」という

ムチャな指令が下され、ひとり電車に揺られながら幕張まで・・・ドナドナ?

往復4時間弱・・・・ 会場にいる時間より長いってドユコトー

しかも土曜日ということで、会場は激混み。 人がゴミのようだ ハハハハハハ

精神的にけっこう負け気味なスタートでしたが、色々と撮ってきたので、

見てあげて下さい。

まず、こちら。  「まわしてみてください」  はい、まわしますよー

トライスポーツのブースにて、シマノ純正プーリーと、TNiのセラミックプーリーを

回し比べてみました。  比べちゃ可哀そうな気もしないでもない・・

以前にもKCNCのプーリーをご紹介しましたが、実際プーリーやBBを交換してみて、

「すごい良くなった!」というお客様の声を聞けて スタッフも嬉しい限りです。

プーリーやBBは、「ホイール交換までは手が出ない・・・」という方にもオススメのパーツです。

DSCN0825.JPG

上段:TNi フルセラミックカーボンプーリー ¥9450 (6g!!)

下段:   セラミックプーリー ペア ¥6300 (11g×2)

DSCN0818.JPG

Carbon・Ti チェーンリング各種 ¥6510?31500 (ロード・MTB)

フルチタンだったり、カーボン&アルミ合金だったりのチェーンリング達。

もう なにがしたいのか分からない。 

写真の「Carbon・Ti」というロゴはプリントではなく、穴が開いています。 キャー

フルチタンのディスクローターなんかも出しちゃってます。 キャー

DSCN0820.JPG

THM-Carbones Fibula ブレーキセット ¥147000 (110g!)
ペアで110gと 恐ろしい軽さのブレーキアーチ 。
更に驚きの カーボンフォークがコレ↓
DSCN0821.JPG
THM-Carbones scapula ¥168000 (340g)
フォークmeetsブレーキ みたいな。  
EASTON EC90 SLX ¥525000 (325g)
3T FUNDA TEAM ¥58600 (325g)
ENVE ROAD FORK 1.0 ¥73500 (295g)
このあたりと価格を比べちゃうと、えげつないお値段ですが、確かに軽いですね。 ゴクリ・・・
まだあります。
DSCN0823.JPG
FAR&NEAR LEDプラグ ¥4200
バーエンドに取り付けるタイプのLEDライト。 
DSCN0824.JPG
FAR&NEAR ブラケットカバー ¥3360 (SRAM・シマノ・カンパ)
カラフルに 色鮮やかに 艶やかに 
ダイヤモンドは 永遠の輝き   ブラケットカバーは 数日の輝き。
みなさんのブラケットカバー そろそろボロくなってきていませんか?
DSCN0822.JPG
CLEAT SKINS バイクスキンズ ¥1995?
シマノ用・LOOK用・SPEEDPLAY用 そして、純正クリートカバーが無いTIMEのクリートでも使える
クリートカバーを出しています。 かゆいところに手が届く GJ
今回はトライスポーツのブース紹介みたいになっちゃいましたけど、
次回は完成車などメインでお伝えする予定でございますー。 予定はあくまで予定ですー
ではでは ノシ