Blog

              

【ようこそ】アンダー1000g【変態の森へ】

2012年1月31日

さて またしても変態アイテム紹介のコーナー。

雑誌広告を見かけてご存知の方も多いのではないでしょうか。

アメリカのカーボンパーツメーカー ENVE のリムをご紹介です。

超軽量でありながら コンクリに叩き付けても割れない(らしい)強度を誇る

ひそかな人気のあるこのリム。

今回は スタッフ自身が実験台になり こんなホイールを組んでみました。

TS3S0082.jpg

リム:ENVE ROAD25 TU ¥86100

ハブ:Tune MIG70 & MAG180 ¥73500

スポーク:SAPIM CX-RAY ¥3780/10本

TS3S0083.jpg

総重量は実測で976gでした。

工賃込みで¥283500になりました。

ハイペロンより安くて軽い! それだけで満足です。

ところで、自転車を買ったけど一人で乗るのはなんだかつまんないな とか、

どこに行けばいいのかわからないな とか思っている方はいませんか?

コギー戸塚駅前店では そんなアナタにこっそり朝練を企画中なのです。

今はちょっと寒いので 暖かくなり始めたらまた詳細を告知しますが、

土曜日か日曜日の朝に 1時間くらいゆっくり走ってみる 初心者や女性の方も

無理なく走れるコースを予定しています。

当店以外で自転車を購入された方でも参加OKです。

詳しくは またいつか。  アスタラビスタ!

【ようこそ】eeブレーキ【変態の森へ】

2012年1月28日

さてみなさんお待ちかね。

変態アイテム紹介のコーナー。

ええブレーキが入荷してまいりましたよ。

DSC_0311.JPG

eecycleworks eebrake ¥73500 (シルバー,ブラック)

ゴテゴテしててイカついブレーキに見えますが、使用材料はアルミ・チタン・樹脂・・・

重量はなんと、

DSC_0312.JPG

キャー///

166gよぉー 大変よぉー みんな逃げてえー

デュラのキャリパーで293gなので 127gも軽量ですね。

軽いだけじゃなく 様々なギミック満載で もう驚異的な変態っぷりです。

さらに、こんな補給食はじめました。

DSC_0310.JPG

BONK BREAKER ¥378

いろんなフレーバーがあるんですが、まずは様子見ということで

アーモンドバター&ハニー

ピーナツバター&チョコチップ

の2種類  実はこの個包装には工夫がしてあって、

片手でギュっと握ると 中身がニュっと出てくる仕様で、走りながら食べることが可能なのです。

博士!すごいです!

そして何よりウマい ウマすぎるっ!!

オススメです。

最後に 「新しい自転車欲しいけど・・・今乗ってる自転車を処分するのもめんどくちい」

という方に耳寄り情報です。

当店で新車お買い上げのお客様限定で 不要になった自転車の廃車を無料で承っておりやす。

廃車には 防犯登録の解除手続きが必要です。 面倒な手続きもお店に任せちゃってください。

ちなみに、横浜市の粗大ごみ処理手数料は1台¥500 浮いたお金でスタバでお茶ができますね。

個人的にはタリーズのロイヤルミルクティーが好きですね。

どうでもいいですね。

【試乗車情報】コルナゴァ!【1/27から】

2012年1月24日

今度の試乗車はコルナゴだす。

急遽メーカーさんにお願いして 無理矢理貸してもらえることになりました。

1/27?2/2までの期間限定です。

試乗車なんです 夢はでっかく行きましょう。

b04.jpg

COLNAGO M10 ¥504000(フレームセット)
試乗車はコーラス組みのものをご用意しまする。
C59やEPQがラグフレームなのに対し、こちらは軽量モノコックフレーム。
ヒルクライムにもロングランにもいけるオールマイティな一台ですハイ。
カーボン繊維はC59と同じものを使用しながら 乗り味は全くの別物。 アンビリーバブルやで。
b05.jpg
COLNAGO CLX3.0 ¥262500(フレームセット)
アルテグラ完成車 ¥378000
105完成車 ¥299250
試乗車はアルテグラ組みです。
乗り心地優先させすぎて進まなくなっちゃった てへぺろ☆
って感じだった2011モデルから 剛性アップして帰ってきました。 ヒューヒュー
泣いても笑っても2/2までの期間限定です。
このチャーンスをお見逃しなく。

【試乗車情報】グラファイトデザイン【2月予定】

2012年1月23日

さて、ここで2月11日に入ってくる試乗車情報

グラファイトデザインの3台です。

ZANIAH.jpg

GRAPHITE DESIGN ZANIAH ¥258000(フレームセット)
メテオの乗り心地を継承した2012ニューモデル。
meteor.jpg
GRAPHITE DESIGN METEOR Speed ¥399000(フレームセット)
                                             Launch ¥399000(フレームセット)
ラグフレームのメテオ・スピード と モノコックフレーム&インテグラルシートポストのメテオ・ランチ
グラファイトデザインお得意のしなりを活かしたフレーム。
「フレームがしなったら パワーが逃げちゃうんじゃないの?」とか
色々と疑問をお持ちの方は ぜひ今回の試乗キャンペーンをお見逃しなく。
カチカチの高剛性フレームに慣れていると、違和感あるとおもいますが、まずは乗ってみましょう。
試乗キャンペーンは2月11日?19日限定です。
乞うご期待。

【メラク】新入荷!【デローザ】

2012年1月21日

デローザのメラクが入荷してきましたっ

GEDV0003.JPG

DE ROSA MERAK ¥499800

サイズ:510 (適応身長170cm前後)

デローザさんのエアロフレームロード といった感じのポジションのメラクさん。

TTバイクばりのエアロ形状とディープリム装備でこわいものなし。

カンパのエアロホイール バレットを標準装備。

そして信じられないのがコンポーネント。 なんとカンパ アテナ をフル装備。

この値段で アテナ です! 何を考えているんだろう。(いろんな意味で

最近は雪や雨で ツーリングには行けないでモンモンしてる方も多いのではないでしょうか。

スズキはそんな日には 愛車のメンテをしております。

簡単にフレームを磨いたり、チェーンの掃除をするだけでもいいんです。

こまめな手入れが トラブルの早期発見・回避につながるのですっ。

つまり、そういうことです。

お身体をお大事に。

【RX3】クロスの試乗車キマシタ【GIANT】

2012年1月15日

 クロスバイクの試乗車 準備できました。

2012モデル中 最も完成されたクロスバイクだと言っても過言ではないでしょう。

素晴らしくよく進む、オススメの1台です。  性能で選ぶなら迷わずコレ

TS3S0080.jpg

GIANT ESCAPE RX3 ¥59850
試乗したい方は気軽にスタッフにお声かけください。
クロスバイクでもここまで走れるんだ! と驚くと思いますよ。
上位車種も取り揃えております。
お楽しみ袋もまだまだやってますからね。
ご来店お待ちしておりまっす。