Blog

              

【チェーンジ!】新着ホイール【ゲッター!】

2012年2月25日

モデルチェンジしたNOVATECのホイールが入荷しました。

シャンパンゴールドのハブから レッドアルマイトのハブにチェーンジ!!

DSCN0030.JPG

NOVATEC SPRINT ¥73500

リムテープ込で1398g なおかつ この価格。

ちなみにデュラのC24はペア1394g(リムテープ含まず)で ¥96705 です。

安いっ そしてよく回る。 ノバテックはよくハブのOEMをやっていることで有名ですが、

それだけ頼れるヤツってわけです。 頼もしすぎるぜっ。

【UCCO】バッグだけじゃないのよ【MULLER】

2012年2月20日

みんな大好きUCCO

カラフルなサドルバッグで一世を風靡した というか現在進行形で大人気のブランドですね。

今日はそんなUCCOの方にお店にお越しいただきました。

色々とおもしろそうなものを発見。

DSCN0019.JPG


UCCO D-BAG mini ¥9975?11550

サドルバッグの形をしたリュックです。 背中部分には通気性の良いパッドがついていて、

バイクに乗るときはもちろん、普段使いも違和感なく使える 自転車好きにはたまらん一品。

当店スタッフ全員 買う気マンマンです。 

DSCN0020.JPG

サドルバッグとオソロにしてみたり。

DSCN0021.JPG

内張りもオソロだったり。

街乗りライダーには嬉しいアイテムですなっ。

さてさて本題はここから。

UCCOさんは MULLERというブランドも展開しています。

(ついった・フェイスブックもやっているそうです→ http://www.mullerjapan.com/

聞いたこと・見たことあるでしょうか。 

ステンやチタン、クロモリのフレーム、カーボンホイールなどを扱ったブランドです。

今日はこのMULLERのバイクを5台持ってきていただき、試乗させてもらいましたー。

product_mxc_1.jpg.png

MULLER MXC ¥504000

ステンレスフレームですよ。 ポリッシュですよ。 色々とマブしいです。

パイプはコロンバスXCr モッタリした感じもなく、ガツンと痛い感じもなく、

スルっと曲がるし、ちゃんと反応してくれるし、ロングライドの強い味方です。

product_mt853_1.jpg.png

MULLER MT853 ¥197400

ミューラーのスタンダードモデル レイノルズ853 クロモリフレーム

これもまたモッタリ感はなく、むしろ硬めな印象。 リブとか特殊な加工なしで、

シンプルなフレームですが しっかりめのクロモリといった感じ。

個人的にかなり気に入りました。

product_msl525_1.jpg.png

MULLER MSL525 ¥126000

これまたオイシイところ カユイところに手が届く って感じの一台ですね。

レイノルズ525 クロモリのミキスト ツーリングバイク。

ミキストの本気 的な。

この他にも、螺旋形にリブがついたパイプ「SCUCC」を使ったMSP ¥189000

エンド幅130mmのロードですが、 MT853のディスクブレーキ仕様の MT853d ¥218400

前後ペアで1110g リムハイト50mm カーボンスポーク&リムのホイール MW-50C3 ¥189000

などなど、おもしろいアイテムばかり。

そしてミューラーのフレームは全部BB30!(BB30のミキストってなんぞっ?!)

ホイールも 乗ってみた感じ、すごい乗り心地良かったし、安いし、かっこいいし、オススメです。

【試乗車情報】

次回 2/23?3/5 LAPIERRE XELIUS,SENSIUM

   2/24?3/1 MULLER MT853

なかなか出回っていないバイクたちに乗るチャンスです☆

【ITM】古き良き云々【はじめました】

2012年2月18日

一世を風靡した ←ってこういう漢字書くんですね。 知りませんでした。

そんなことより、今日はITMのハンドル・ステムをご紹介します。

ちょっと前までは 完成車に採用されることが多く、カーボンパーツが台頭するまでは 

スタンダード というか 定番のパーツメーカーでした。

最近見かけないなー と思っていましたが、日本でも復活したようです。

DSCN0015.JPG

(上から)
ITM PATHOM2 ¥29400
    DRACO ¥25200
    TRIANGO WING ¥9240
パトム2はアップハン部がフラットなエアロ形状&ケーブルマウント内臓で なんと210g
これはなかなか軽いですよ。 そしてお求めやすいお値段。 オススメです。
DSCN0016.JPG
ITM A-DRACO ¥14700
    R-TRIANGO ¥9870
    ALCOR80 ¥3570?¥3990
ITMのカーボンステムは、カーボンラップ つまり アルミの上からカーボンを巻きつけているので、
お世辞にも軽いとはいえませんが、そこを補って余りある魅力があるハズ。
皆さんもDeda FSA と、定番アイテムに落ち着いちゃってる感、飽きてきた感ありませんか?
ここらで一発 ITM いっときますか。
続いて お客様のご注文で届いたこのアイテム。
TS3S0090.jpg
TRP CX9 ¥14700
見ぃてください この格好いいボデェー!!
冷間鍛造アルミボディにチタンボルト 贅沢ぅな素材を使った軽量Vブレーキ。
しかも ショートアーム というところがミソです。
シマノさんではショートアームのVブレーキのラインアップがないですから、貴重です。
TS3S0091.jpg
溢れ出るエロス!
アルミパーツ好きにはたまらないこの艶めかしい切削・曲線。
あぁん、もう! と ついつい声がでちゃいます。
クロスバイク・フラットバーロードのグレードアップにいかがでしょうか。
さてさて 大好評のグラファイトデザイン試乗車ですが、いよいよ今週末でラスト!
お見逃しなく。
今月は2/29まで営業しています。

【GDR】やってきました【到着】

2012年2月9日

お待ちかね グラファイトデザインの3台が到着ですー。

試乗期間は2/19まで! お見逃しなく!!

全車種selle SMPのサドルを装着していますので、そちらも気になっている方は是非。

DSC_0350.JPG

METEOR Speed ¥399000

試乗車はアルテDi2組み。

DSC_0348.JPG

METEOR Launch ¥399000
試乗車は105組み。
DSC_0346.JPG
ZANIAH ¥258000
試乗車はアルテ組み。
ほとんどの人が違和感なく乗れるのが おそらくZANIAH
METEORより しなりが抑えられている感じです。
グラファイト独特の バネ感 がより感じられるのはやっぱりMETEORシリーズ。
特にラグタイプのSpeed   モノコックのLaunchよりちょっと重くなりますが、
それでもSpeedを選ぶ方は少なくないとか。
試乗のときはぜひ アウター×トップで ググイと踏み込んで走ってみてくださいね。
試乗は2/19までです!!
終わってから「乗りたかったのにー ぷんすか」とか可愛く言ってもダメですからね!
ご予約不要ですので お気軽にどぞー
最後に 今月は月末が水曜日なので、2/29(水)も営業しますので。
よろしくおねぐぁいします。

【M10】コルナゴあげいん【CLX3.0】

2012年2月7日

なななーんとおぉ。

コルナゴ試乗車が再び戸塚に舞い戻ります!

2/10?14の5日間限定です。 もう もう最後 これで最後ですよ。

お客様のアツいアンコールで特別に 再び 借していただけることになりました。

乗りそびれた方は、これが最後のあたっくちゃあーんす♪

b04.jpg

b05.jpg

COLNAGO M10

                 CLX3.0

当店にはどちらも在庫がありますので、試乗して気に入ったらそのまま買えちゃいますZE☆

さらに、今週はグラファイトデザインがやってくるのです!

アツいですねぇ。 今週は試乗車がアツいです。。

meteor.jpg

【試乗車情報】2/7まで【フォーカス】

2012年2月4日

今回は告知がちょっと遅れてしまって申し訳ないのですが、

2/7までの試乗車情報です。

バリバリのジャーマンバイク イザルコです。

DSC_0317.JPG

FOCUS IZALCO PRO 2.0 ¥523950

サイズ:520
適応身長:165-175cm
フレームセットで¥345450のシロモノです。  硬いです。
でもバランスの良い硬さ。  バッキバキで耐えられません っていう硬さではないんですね。
リブ付フレームのせいかもしれませんが、ちゃんと芯がある硬さですね。
フランほど柔らかくないけど ポッキーくらいの硬さはある みたいな。  
あと2012モデルから Rメカのワイヤーがチェーンステイ内臓になりました。 スッキリ
SRAM の BB30クランク搭載なので、その乗り味が気になっていた方も 乗ってみる価値アリっす。
※左前、右後ろブレーキなので そこだけご注意ください。