Blog

              

【模様替え】独断と偏見ランキング【暇なので】

2012年3月25日

【宣伝】

P駐車場できました!

お店の北側 三井のリパーク が当店の契約駐車場です。

ぜひご利用ください。

【本文】

なんでこう なんで雨なんですかね。

週末ことごとく雨ですね。

プラチナむかつくー!!

と怒ったところで お客さんが増えるワケじゃなし。

雨で暇な日は模様替えでもしようかなと。 思うわけです。

そしてやってみたわけです。

こうなったんです。

TS3S0124.jpg

ガラスケースばーん! と フレームの下にガラスケース増設です。
コンポなんかをメインに並べています。
フレームと見比べながらニヤニヤするのもいいでしょう。
TS3S0125.jpg
変態パーツをながめてニヤニヤするのもいいでしょう。
eeブレーキ セラミックスピードのプーリー クランクBrの新作コンパクトツール などなど・・・
『オイ このプーリー2個で2万ってバカだろw』 と失笑するのもいいでしょう。
DSCN034.JPG
BROOKSサドル
ハイスペック・サイクルコンピュータ などはコチラのレジ横ガラスケースに移動です。
『このサドルも数年使い込めば、色が抜けてきてイイ感じになるんだろうなー・・・デュフフフフ』
と妄想するのもいいでしょう。
ね。
突然ですがここで、店長とスズキによる独断&偏見で選ぶフレームランキングを
頼まれてもいないのに勝手に発表しまーす。 自己満足でーす。
といっても ウチで試乗車レンタルしたときに乗った車体ばかりですが・・・
新車購入をご検討中の皆さんにとって 少しでも参考になればと思います。 下心ミエミエ。
【店長】
1.グラファイトデザイン メテオ ランチ ¥399000(フレームセット)
2.メリダ リアクト ¥259000(フレームセット)
3.コルナゴ M10 ¥504000(フレームセット)
4.ラピエール ゼリウス ¥283500(フレームセット)
5.デローザ メラク ¥499800(完成車)
店長:GDRのコンセプト フレームをしならせることで、漕いだ力以上に進む。
   もちろんレースでも心強いけど、ホビーライダーにだって乗り心地がよくて
   進むフレームというのは理想だと思う。 これ最高。
   リアクトはとにかく安い。 フレーム剛性・BBまわりの剛性とかはちゃんと確保されているので
   踏み込みに対してとても素直に加速する。
   だけど、お尻にくる衝撃はまるでない。 シートポストのインサートのおかげ。
   この相反する性能を これだけ高次元で両立していて この価格は驚き。
【スズキ】
1.コルナゴ M10
2.ラピエール ゼリウス
3.メリダ リアクト
4.ミューラー MT853 ¥197400(フレームセット)
スズキ:コルナゴのフラッグシップモデルは基本的にガッチガチ。 
   剛脚じゃないと身体に負担がきちゃう。 っていう勢いでガチガチに硬い。 と思う。
   だけどこのモノコックフレームは疲れないです。 ちゃんと衝撃を吸収してくれている感じ。 
   でも、加速はものすごく気持ちいい。 GDRの乗り味も嫌いじゃないんだけど、
   レーシングマシンに乗ってるぜ俺! っていう気持ちになれるのはコッチだと思って。
   ゼリウスは 軽い・バネい・カッコいい の3拍子揃ってる。
   バネい っていうのは、路面の凹凸に見事に吸い付くリアの安定感のことだと思って下さい。
   フレームの後ろ三角がすごいんだと思います。 まるでリアサスがあるみたいに
   リアホイールが路面を捉えます。 カーボンすげぇ!って素直に思いました。
それぞれの車体の詳しいスペックは 過去記事に載っているので そちらもぜひご覧ください。
ブログじゃ書ききれない あんな話こんな話もあるので、
ぜひお店に遊びにきてください。
以上、勝手にランキングのコーナーでした。
ノシ

【shotz】エキセントリック水飴【ENERGY GEL】

2012年3月22日

DSCN0068.JPG

しょっつ えなじーげる に かこまれた!

→たべる  どうぐ

 おどる  にげる

shotz ENERGY GEL ¥252

ワイルドベリー    おいしい

グリーンプラム    青りんごと柑橘系を混ぜたかんじのアレ

マンゴーパッション  おいしい

コーラバニラ     ハリボーグミみたいなアレ ドクペっぽいアレ

グリーンプラムとコーラバニラには カフェインが80mg入っています。

そしてなんとも形容しがたい味がします。

ワイルドベリーとマンゴーはふつうにおいしいです。 逆に期待外れな感じがしなくもない。

食感はゆるめの水飴といった感じ。 無色透明。

ぜひお試しください。

DSCN0069.JPG

TUFO C-Elite JET ¥9450

   C-S3Lite ¥6720

TUFOのチューブラクリンチャーというシロモノです。

クリンチャーホイール専用チューブラタイヤ というあやふやな存在。

タイヤ単品で225g? と、めちゃくちゃ軽量というわけではないですが、

チューブもリムフラップもリムセメントもいらないので、ほんとに リムにこれをハメるだけ。

それだけで、チューブラ気分。

現在 当店試乗車に装着しております。(C-Elite JET)

タイヤのセンターが凸型になっていて、かーなーりー転がり軽いです。

そしてコーナリングがクイック・シャープ・エクセレント!

ぜひ乗ってみてください。

このホイールでこの走り?! と驚くこと間違いなし。

DSCN0071.JPG

ちなみに 標準装備のリチオン2とチューブ、リムフラップの合計で340g

【豆知識】ローマ2 2012モデル【ビアンキ】

2012年3月18日

今年のモデルからこっそりマイナーチェンジしたローマ2

お客様の車体を組んでいて 発見しました。

DSCN0066.JPG

なーんとー ローマ2って今年からカーボンコラムなんですねー。 びっくりしました。

この価格帯でカーボンフォーク装備のバイクは数あれど、コラムまでカーボンなのは

滅多にないんじゃないでしょうか。

ビアンキGJ

追伸:マビック冬物ウエア 20%OFF クリアランスセール中☆

【まさかの】幻の1本【生産中止】

2012年3月17日

まあ まあ

落ち着いて。

ここはひとつ お茶でも一杯

ふう・・・



ぎゃああああー!!!!!


TS3S0112.jpg

DE ROSA IDOL ¥357000
ぎゃーすぎゃーす! とうとう来ました。 
突如 生産中止になり、初回注文分以外はすべてキャンセルになった デローザのアイドルです。
つまり、かなり希少価値アリです。
(アイドルちゃん、発砲スチロールの上で写真撮ってゴメンね。 文句は店長に言ってね。)
っていうか見てくださいよこのカラーリング。 ため息でません?
カッコよす。 もうカッコよす。。 フンス!
TS3S0115.jpg
これですよこれ。 マジョーラっぽいゴールド。 俗にガノトトスカラーと呼ばれています。 嘘です。
このダウンチューブのリブが どういう効果を生むのか・・・ゴクリ
TS3S01130001.jpg
バチューン!!! とインテグラルシートポスト。
そしてシートチューブからシートステイに流れるように分岐するフレーム。 あはんうふん。
フレームサイズは570
ただ、インテグラルで570なので、 トップチューブ(ホリゾンタル)は525
適応身長は165-175cmくらいでしょうか。 どうでしょうか。
アイドル はじめました。
ぜひ戸塚駅前店へ。

【DE ROSA】メラメラデロデロムチムチ【試乗車】

2012年3月15日

今週の試乗車インフォメーチョンのコーナー

3/15?3/20 期間限定で DE ROSA の試乗車をレンタルしましたー。

はい拍手ー。 ぱちぱちぱち

こちらの3台です。


DSCN0065.JPG

DE ROSA TEAM ¥170100(フレームセット)

デローザのインテグラルシートポストアルミフレーム

まるでモノコックかのような溶接部の仕上げは素晴らしいの一言。

乗ってみた感じ、意外や意外  乗り心地良しです。

カッチコチのガツンガツンなフレームをイメージしていましたが、全くもってマイルド。

ていうか、アルミらしくない クロモリっぽい。

以下カタログから抜粋↓

"踏み込みの入力に対して即反応してくれる効率性の高いフレームだといっても過言ではない"

はい、これは過言です。

それ以外はカタログの言ってることを信じてもよさそうですよ。

DSCN0062.JPG

DE ROSA R848 ¥299250(完成車)

こういうのってやっぱりカーボン な一台。  とっても乗り心地がよく、乗り心地がいいです。

そこに尽きます。

ズバ抜けて加速がいい っていうわけではないので、ガチスプリント系の人とか、

レース前提の人には向いてないと思いますが、ロードバイク最初の1台にはオススメです。

DSCN0064.JPG

DE ROSA MERAK EVOLUTION ¥499800(完成車)
見てください、このボデェ。 イカつい四角のダウンチューブに、エアロスミスなシートチューブ。
見るからにカチコチなレースフレームって感じでしょう?
しかーし、違うんです。 コレが。
乗ってビックリ まるでマシュマロみたいにフーワッフワ♪
っていうのは言い過ぎですが、確実にバネのようなしなりがありますね。
しならせて・進む そんなフレームだと思います。
なので、第一印象として、乗り心地はいいです。
でも、グイグイ踏み込むとちゃんとレスポンスがある 乗っていて楽しいフレームでござる。
これが完成車でこの価格というのがまた素晴らしい。

【試乗車】カッコイイ緑のアイツ【MERIDA】

2012年3月10日

メリダさんまじ緑。

ということで、メリダの試乗車がやってきました。

3/9?3/13 限定です。(短っっ

DSCN0060.JPG

MERIDA REACTO TEAM-20 ¥699000(フレームセット¥259000)

FSAのBB30カーボンクランク以外はスラムRed組。 

サドル・クランク・ホイールは完成車用カラー チームグリーン

個人的に気になるメリダテクノロジーが FLAXファイバー配合 と S-FLEX
さてさてどんな具合かな と、さっそく乗ってみました・・・
まずシートポストのヤグラ下にある「S-FLEX」とよばれるインサート。 要するにクッションです。
これはすごいです。 マブいです。 
路面からの突き上げや振動を ここだけで吸収している感じ。
つまり、フレームはシッカリ硬くて 漕ぎ出しの加速とか 剛性感はすごいあるんだけど、
いざサドルに座ると 不思議なくらい乗り心地が良くなる。 いいです。
素晴らしいの一言です。
で、シートステー・シートポスト・フォークに食物繊維由来のFLAXを配合しているらしいですが、
それは なんか よく分かりませんでした。 ごめんなさい。
とりあえずこの不思議な乗り心地は試してみる価値アリです。
どうぞよろしく。

【Foil】春だ!自転車だ!!【CR1】

2012年3月9日

試乗車ご到着のお知らせ。

DSCN0047.JPG

SCOTT Foil 10 ¥820000 (フレームセット¥398000)

空力を駆使して完成した 次世代エアロバイク。 シマノ105組で¥320000の設定もあります。

エアロフレームといえば、オーバル形状の平べったいフレームを連想しますが、

このFoilシリーズはどちらかというとゴツい 角ばった感じの印象です。 が、そこに意味があるみたいです。

foil.jpg

通常、乱流が生まれないようにするためには左のようなフレーム形状(サーベロSシリーズなど)が

望ましいです。 MTBのようなシカくいフレームでは 空気の渦ができてしまって、抵抗になります。

が、このFoilでは、右のようにフレームをスパっと切ってしまっています。

このスパっと具合が良いらしく、空気の渦ができにくいらしいです。

あたかも点線の部分にフレームがあるかのように空気が流れていくそうです。 こりゃたまげた。

つまり、フレームが軽く なおかつ エアロ効果バツグンな車体が出来上がるという具合です。

詳しくはコチラ

凡人のワタクシが乗っても そのエアロ効果は全然わかりませんでしたが・・・・残念orz

というか それよりもフレームの硬さ。 ハンパなく硬いです。

一般ピーポーじゃこの硬さは脚のほうが負けちゃう気がします。 アルミフレームのように硬い。

うん。

DSCN0049.JPG

SCOTT CR1 Team ¥275000
SDSシステム搭載のロングライドらんらんるー♪モデル。
後ろ三角とフォークの形状を追求した結果、すんばらしい乗り心地が実現しましたとさ。
実際すごい乗り心地が良かったです。
ロングライドにもってこいですね。
さて、最近暖かい日も増えてきて 春のヨカン☆感じちゃう今日この頃ですが、
コギー戸塚駅前店では この春スポーツバイクを始めるアナタを応援します。
DSCN0058.JPG
DSCN0059.JPG
Raleigh×COGGEY コラボモデルのクロスバイク RFL ¥52290
コギーでしか買えない限定カラーです。(グロスブラックとネイビーの2色)
この春、このコラボモデルRFLをお買い上げの方に、
総額¥5000相当のライト・カギ・スタンドをプレゼンツ☆ミ
ブレーキ、クランク、ハブに至るまでぜーんぶシマノコンポでこのお値段。
お値段異常ニトリラレー♪ って感じです。 堅実で人気のこのモデルで自転車デビューを飾りましょう。
戸塚駅前店でした。

【試乗車情報】(^u^)おいしいです【特価車情報】

2012年3月6日

さて、今週の試乗車情報でございますす。

<3/8?3/13>

SCOTT Foil ¥398000(フレームセット)

            CR1 ¥220000?720000(完成車)

<3/15?3/20>

DE ROSA TEAM ¥170100(フレームセット)

                R848 ¥299250(完成車)

                MERAK EVOLUTION ¥499800(完成車)

気になる車体がある人は、今から予定を調整して レッツ試乗。 レッツゴー戸塚。

そーしーてー 今月の目玉商品。

DSCN0040.JPG

COLNAGO CX-1 EVO ¥378000(フレームセット)
コンポはカンパ アテナ、ホイールはヴェント
定価で ¥567000 のところ
ばばーん と¥400000ポッキリーで いかがでしょうか。
フレームサイズは520S 適応身長175?185cm くらい
しっかり硬めのアルデンテって感じの乗り味で、ロングライド・レース ドンと来いな1台です。

【最多記録】試乗車8台【更新】

2012年3月4日

おはようございます。

さて、前回サラっとご紹介したBOTTECCHIA<ボッテキア>

イタリアの老舗ブランドですが、その試乗車の詳細です。

最上位モデルのEMME2もありますよー。

(価格はフレームセットです)

DSCN0037.JPG

BOTTECCHIA EMME2 ¥483000?525000

粉落し ハリガネ バリ硬 硬め EMME2は確実に粉落しレベルの硬さです。

伝わるかなこの感じ。 

ホントに硬いです。 実業団チームで走っている子が「この3台で一番好き」と言っていましたが、

脚力に自信がある人はいいと思います。 が、自分のような貧脚にはこたえます。

そしてひたすら軽い、生粋のレーシングバイクでした。

貧脚はステータスだ! 希少価値だ! 

DSCN0038.JPG

BOTTECHIA SUPER 8AVIO ¥294000

店長お気に入りのスーパーオッタビオ
剛性と乗り心地のバランスが素晴らしい1台。 悪く言えばよくあるカーボンフレームといった感じ。
ロングライドもガンガン行けちゃうし、レースもバシバシ走れるし、ステキ☆
DSCN0039.JPG
BOTTECCHIA 8AVIO ¥252000
ロングライド・コンフォート系でお探しの方に。
乗り心地はグンバツで、スーパーオッタビオほどではないですがよく進みます。
そして軽い。 軽量ロングライドバイクを作りたい方とか おすすめです。
です。

【試乗車】みなぎってきた【続々】

2012年3月1日

最近 すこーしだけ暖かくなってきた気がしませんか?

あと、心なしか花粉飛び始めてませんか?

冬を抜けて、自転車に乗りやすい気温になったのに、

鼻水・頭痛が襲ってくる 花粉症ライダーにはツラい時期です。

マスクを装着して自転車に乗ればあら不思議 お手軽に低酸素トレーニングができちゃう☆

なんつって。

はい

コギー戸塚駅前店では、他店にない試乗車の取り揃えっぷりが自慢です。

corratec RTカーボン Di2 ¥441000

COLNAGO ACE TIAGRA ¥267750

GIANT ESCAPE RX3 ¥59850

この3台は いつでも当店に展示しています。 逃げも隠れもせず、お店の入口に並んでいます。

それに加え、メーカーから期間限定でレンタルする試乗車があるので、

常時3?6台は試乗車があるんです。 んビューティフォー。

今現在はこんな状況。

DSCN0034.JPG

ラピエールを2台レンタル中
ラピエールは今週末まで! 
さらに! 飛び込み参加の BOTTECCHIA<ボッテキア>3台です。
詳細はまた後日アップしまするが、これも今週末まで。
どちらも珍しめのブランドですので、この機会をお見逃しなく。