Blog

              

【cervelo】フレーム入れ替え【S5】

2012年4月29日

DSCN0142.JPG

cervelo S5 ¥378000

フレームサイズ:51 (適正身長170-180cmくらい)

オヒョヒョヒョヒョ S5なんですけどー なまらカッコいいんですけどー

これぞエアロロード といった感じですよね、イカツいです。

さて 世間一般ではGWでウハウハみたいですが、

どうせウハウハするならコギー戸塚駅前店でお願いします。

店長も入れ替わり、これからお店のラインナップもちょっとずつ変わっていく予定です。

お楽しみに。

余談ですが、ceramic speedから新しいプーリーがラインナップ☆

http://www.trisports.jp/?q=catalog/node/6311

なーんと、チタン製プーリーに お得意のクロムコーティングを施したセラミックベアリングの組み合わせ。

まさに最強。 値段も最強 ¥42000(ペア)

セラミックベアリングが効果的なのが、回転半径が小さい部分に使うことらしいですね。

確かにホイールのベアリングをセラミック化するよりも プーリーを変えた方が

違いはよく分かります。

プーリー、BBをまず変えてみましょう。 目からウロコですよMA☆JI☆DE

GW中の営業時間のお知らせ

4/30 10:00-

5/1 11:00-

5/2 定休日

5/3-6 10:00-

ご来店お待ちしております。

!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");

ご挨拶+宣伝

2012年4月27日

はじめまして今晩はm(_ _)m

藤沢店より襲来しました町野と申します。以後お見知りおきをd(゜ω゜)

さて世間はゴールデンウィークですね♪羨ましいぃ!!

というやっかみは置いといて。

この度、戸塚店にも
フレームをゴールドの如く輝かせる「ガラスの鎧」を導入しました!!

(http://crest4-cars.com/index.php?FrontPage

topgazou.gif

フレームに施工するとすり傷などが付きにくくなり汚れも落ちやすい!!

さらに艶が増す優れもの!!

新車に施工すれば新車の輝きが保たれ、すでに乗られている車体でもあのころの輝きが戻るかも?

新車オプションで5250円、お持込施工は8400円からとなっています!!

是非お試しください\(^Д^)/

【GARMIN】少量入荷!【Edge 500J】

2012年4月18日

皆が大好き、ガーミンのGPS搭載サイクルコンピュータが少量入荷です!

(少量っていうか、1個だけ 入荷です!

 1個だけっていうか、自分で買おうと思ってた分が 入荷です!

 でも 自分の自転車がまだまだ完成しそうにないので、スズキは買うの我慢します!

 ということで、1個だけ 在庫あります! ヒャッハー)

代理店さんの在庫が無いことが多くて、

自分もけっこう入荷するの待ったんですが、肝心の自転車がまだできていない・・・!

とりあえず、大人気モデルなので、お店に置いておきます。 ハイ。

aedge500_image005-480x480.jpg

GARMIN Edge 500J ¥34800(本体のみ¥24780)

欲しい機能はほとんど入っています。
ケイデンス・心拍・標高・バックライト・ラップ計測・ANT+規格採用・GPS搭載・・・
ひとつ上の Edge 705 ¥49800 だと、マップ表示機能が追加されます・・・が
が、しかし スズキが敢えてこのEdge500をオススメする理由を 
ダラダラと書いてみようと思うわけです。 興味のない方はスルーしておkです。
そもそも、
「GPS搭載なのに、マップ表示されないって、意味あるの?存在価値あるの?バカなの?死ぬの?
とお考えの方は多いかと思います。 ごもっとも。
その意見を踏まえて、オススメする理由を挙げてみます。
・コンパクト
・マップが表示されない
(2個だけかよっ)
まず、コンパクト。全長で比較すると
Edge 800 93mm 
   705 102mm
   500 68.6mm
いや、9cm越えたらもうデカすぎるよ。 サイコンとしてお付き合いすることが難しくなるよ。
それにひきかえ、500はカッコいい。 いや、カワイイかな? カッコかわいい。
他メーカーと比べても一線を画しているよ。
次に、マップが表示されない。 表示されないけど、GPSで走ったルートは記録される。
だってさ、マップ出て・ルートも出て・・・って 
それナビじゃん。 カーナビじゃん! ナビゲートされてるじゃん!!
だから嫌いです。 決して金欠で705が買えないとかそういうことじゃないですよ決しtゲフンゲフン
自転車で旅したり、フラリ放浪した時に 道に迷ったら
人に聞いたり、コンビニで道路地図立ち読みしたり、日が暮れはじめて内心スゴイ不安になったり、
そういうのが楽しかったりするんです。
「やっべー俺今すげー迷ってるわーwwやっべー帰れる気がしねーww」
って困惑している自分を楽しむみたいな。
でも、GPSで走ったコースを覚えてくれるのは助かります。
自分は本州一周旅行をしたことがあるのですが、その時は分厚い道路地図をバッグに入れ、
何月・何日・何時に この場所で なにをして
という記録をメモしたのですが、旅行から帰って見返してみると まあ分かりにくい。 
地図を追ってメモ見ながら ええと・・たしかココでアレして・・・ んまあ分かりにくい。
サイコンがコースを記憶してくれれば、
帰ってからマップを見て、この時間はココにいた っていうのが分かるので
いいですよね。 いいんですよ。
スズキ「つまり、マップが常に見えてちゃつまらないんだけど、
    後で記録を見返す機能は欲しいんです!」
Edge500「呼んだ!?」ガタッ
※でも実は Edge500でも 誰かがアップロードしたコースデータを保存して、
ルートだけ表示する っていう機能はあるんです。(地図はでませんが、ルートだけでます。)
自分のデータや誰かのデータと競争することもできる という機能です。
なので、トレーニング志向の方からすると、Edge500は必要十分な機能が揃ってるからイイ!
という方が多いみたいです。
トレーニングにも最適 旅のデータ保管にも最適 スズキのニーズに最適
ここで僕は Edge500 今日はこれで決まり。
いかがでしたか、ちょっと偏屈な Edge500 がオススメな理由。
タブンこれを薦める人は もっと違う理由で薦めると思いますが・・・
こんな長文読んでいただいた方には、感謝の気持ちをこめて、
Edge 500Jを5%OFF でご提供。 ワンダフォ

!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");

【RX3】新色登場【GIANT】

2012年4月14日

GIANTのクロスバイク エスケープRX3に 春の新色登場でいす。

DSCN0114.JPG

GIANT ESCAPE RX3 ¥59850
画像右端の どピンクなRX3が新色です。 これでRX3は全5色展開に
もちろん、当店はRX3 全カラー展示ディーラーですので、ほかのカラーも常時展示しております。
試乗車もありますよー。
キャットアイのメーターも入荷です。
DSCN0118.JPG
CATEYE CC-PD100W ¥5250
ポップでカワイらしいデザインのワイヤレスメーターPD100W
メーターとしての機能も充実していますが、万歩計の機能が追加されています。
たとえば・・・
自転車で富士山の5合目まで行って、山頂まで歩いて、また自転車に乗って帰ってくると、
その日の自転車で走った距離、歩いた距離、それぞれの消費カロリーが出るのです。
「今までのメーターじゃ自転車に乗ってる分しか消費カロリー分からなかったからなぁ・・・」
と、歯がゆい思いをしていた方に ピッタリではないでしょうか。
DSCN0115.JPG
CATEYE CC-MC200W ¥6300
続いてコチラは、自分好みのディスプレイにカスタマイズできるメーター。
そして遂にこの価格帯に実装されました ストップウォッチ&液晶バックライト。 ヒューヒュー
夜間走行が多い方には嬉しい機能ですよねい。
さらに、従来のメーターでは上段にスピード表示、下段はスイッチで切り替え でしたが
上段に表示する常時表示をスピード以外に設定できるのです。
そして、スイッチで切り替える下段ですが、使わない昨日は非表示にすることが可能になりました。
「最高速度とか平均速度とか あんまり見ないしなー・・・ 毎回カチカチ押すのめんどくさいしなぁ・・・」
という方も悩み解消。
非表示にしても バックグラウンドで計測しているので、後でちゃんと確認できます。
スッキリ スマートに 自分好みの設定にできる 新しいスタイルのメーターです。
V3nも近日入荷予定。 グフフ

!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");

【fi’zi:k】テステスマイテス【TESTサドル】

2012年4月10日

夜桜ってカッコいいですよね。 シビれます。 スズキです。

いやぁ・・・いい季節になりました。

あたたかい。 風がぬるい。 ジャケットいらない。 TESTサドルがいっぱい。

春ですね。

フィジークのTESTサドルが入荷しました。

ただでさえ狭い店内が さらに狭くなる・・・ ギャース。

DSCN0100.JPG

びろーん。

MTB

ROAD

VERSUS(中央が凹んだROADモデル)

これら3ジャンルのサドルには それぞれ スネエェェェェーク カメレオン ブル と3種類の設定があります。

身体が柔らかい人は スネーク

硬い人は ブル

どっちでもない人は カメレオン

↓ 言い換えるならば ↓

サドルに 骨盤を立てて座れる人は スネーク

どうしても骨盤が寝てしまう人は ブル

もうどうでもいい っていう人は カメレオン

というわけです。 なにから手を付けていいか分からない方は

まずはカメレオンに座ってみるといいんじゃないでしょうか。

このサドルたちは 期間限定 ではないので。 色々時間をかけて試してくださいな。

サドルレンタルは おひとり様 ¥1000

つまり、¥1000で どのサドルでもお試しいただけます。

1回のレンタルは1週間までとさせていただきまする。 じっくり試してください。

そして! 当店でサドルをお買い上げいただくと ¥1000キャッシュバーック☆ ヒューヒュー

DSCN0103.JPG

selev XP ¥20160 (¥23415でした)

MATRIX ¥15750 (¥18165でしたっ!)

BLITZ ¥13860 (¥16170でしたあぁぁぁぁっっ!)

セレーブのヘルメーットが値下ーげしましたよ。

あと、XPの人気カラーも入荷です。

この写真で ある異変に気付いた方。 アナタは相当なセレーバーです。

正解はコチラ。

DSCN0104.JPG
なんと サイズ調整がダイヤル式になっています!
今のところ、このクリクリダイヤルに変更されているのはブリッツのみ・・・だと思う。
個人的に あのセレーブの古典的な調整方法は嫌いじゃなかったんですけど。
セレーブにも来たんですね。 変化の波というか 時代の波というか。 情緒の波というか・・・
てなワケで、4月の目玉は!
・フレーム10%OFF(一緒にお買い上げのパーツも10%OFF)
・フィジークTESTサドル開始
・シュワルベ 店内在庫タイヤ 20%OFF
・マビック 冬物ウエア 20%OFF
・イントロ 冬物グローブ 15%OFF
ワオ。

!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");

【4月も】パパパッパッパパッパパーワー♪【やりますか】

2012年4月6日

3月に引き続き 今月もやりましょう。

フレーム10%OFFセールです。

さらに フレームと一緒にお買い上げのパーツも10%OFF!

DSCN0082.JPG

もちろん 当店の在庫以外でお取り寄せのフレームでも 10%OFFですの。
ちなみに、当店の
デローザ IDOL
LOOK 586 UD(ブラック)
メリダ SCULTURA EVO
この3本は もうすでにメーカー在庫完売のモデルです。
その他、お探しのフレームなどあれば
お気軽にメールでお問い合わせください。
↓ついったはじまった。 どうしてこうなった。

!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");

ネットで叩かれても気にしない! 好きなことやるだけ。

お得なセール情報や走行会の予定などを更新していきます。

あと、くだらないつぶやきもします。

どうぞよろしく。

【3T】ちょこちょこ入荷中【DeoreXT】

2012年4月3日

もう4月ですね! どうもスズキです。

4月といえば!  4月といえばですよ、 走行会・朝練じゃないですか?!

みなさんお待たせしました。 が、もうちょっとだけ待って下さい。ゴメンなさい。

コギー戸塚駅前店で、朝練を計画中です。

けっこう前からやるやる言ってましたが なにせ腰の重いスタッフ揃いの戸塚駅前店。

シビレを切らしたお客様から多数お問い合わせいただいております・・・

ずっとお待ちいただいている皆さんには申し訳ないのですが、

ほんと、もうちょっと、あとちょーっっっとだけ待ってください。

詳細をお知らせしますので。

さて、冬眠状態で出入りの少ないガラスケース内のアイテムたちに

春の風が吹いてまいりました。

DSCN0079.JPG

SHIMANO Deore XT コンポセット約¥82000

XT入荷です。 レッツMTB

注目はICEtech です。 みなさん、現状でこれに勝てるローターは無いのではないかと

ハラハラしているくらい 素晴らしいローターなんですよ。

今までのディスクローターは ウェーブローターにしたり、アームを増やしたり、

ローターの表面積を増やすことで放熱効率を上げようと頑張っていましたが、コイツは違います。

アルミをステンレスでサンドウィッチしたこのICEtechのローターは そりゃもう ね。

冷えますよ。 イイですよ。

DSCN0076.JPG

3T ハンドル・シートポストいろいろ

漢は黙って3T

軽量&カッコうぃパーツが入荷しております。

DSCN0078.JPG

3T ERGONOVA TEAM ¥33600

3Tのコンパクトハンドル コンパクトだけど、下ハンの曲がりがゆるくなっていて、

下ハンが握りやすい&上ハンも手にフィットする形状で 疲れにくい。

良いです。 ぜひ お手にとってご覧ください。