Blog

              

明日から

2012年8月31日

9月ですねぇ。早いものです。早く涼しくなってくれると走りやすくて良いんですけどね。

さてそんな小言はいいとして、明日9/1の朝ヒルは予定通り実施します!!

朝8時スタートですので奮ってご参加ください\(´ω`)/

まだまだ暑そうなので準備は入念にしてくださいね!!

そしてまた話は変わり

今日は自分のためにこんなものを仕入れちゃいました (´ω`;)

8.jpg

TRP・R970SLブレーキアーチです♪

前々から気になっていたんですが、物欲おさえきれずポチッちゃいました(汗)

だって、115g(片側) 何ですもの...デュラより軽いんですもの...人と違うものが使いたかったんですもの...カッコよかったんですもの...。

金額はかなり重量級の54,600円です...。あぁ刻がみえる...。

次回、気が向いたら取り付けた状態でうっぷします!!

ではm(__)m

【RITCHEY】おすすめアイテム【ステム】

2012年8月19日

おすすめのステム ありませんか?

と聞かれたら、このステムをおすすめします。

DSCN0553.JPG

RITCHEY WCS C260ステム ¥11700?19900
リッチーのC260ステムが秀逸です。
「ハンドル、コラムにやさしい設計」
まずハンドル側。 ステムのハンドルバークランプ部分が260°もカバーしているんです。
一般的なステムだと180°ですよね。 ステム側・カバー側どっちも180°くらい。
で、考えてみれば当然な話ですが、ステムとカバーの間は4本のボルトだけで支えられています。
ダンシングのときなど、ハンドルにぐいぐいっと力がかかったときに、
従来の180°タイプだとステムがたわんで逃げてしまう部分を260°でカバーしている というのがこのステムのいいところ。
カーボンハンドルでもアルミハンドルでも、やさしくしっかり包み込む、そーんなステム。
そして コラム側。 3本のボルトで固定&カーブしたスリット。
DSCN0555.JPG
直線のスリットよりも 斜めに入ったスリットのほうが 力が分散されてコラムにやさしいんです。
そして、一般的なステムはM5のボルトを使っていることが多いですが、このC260ステムは全てM4ボルト。
ハンドルクランプ部分もM4。 少ない本数でギュっとやるよりも、全体的にふんわり包み込む。
これだけ至れり尽くせりな設計で、さぞ重いんだろうと ヘビー級なんだろうと 思ったら大間違い。
軽いんです。
当店にあるC260ステム 実測で105g?109g はい、もう迷わずに買いですね。 これは買いです。
ポジションに満足している方も 交換です。
自転車に愛を! ハンドル・コラムにも愛を! パーツを傷めずやさしくクランプしてくれるC260ステムに清き一票を。(諭吉的な意味で)
カラーは4色。 ブラック/ホワイト/レッド/UDカーボン
さあさあ ガラスケースもみなぎってきたよ!
DSCN0551.JPG

!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");

POTAPOTA

2012年8月17日

今晩は町野ですm(=ω=)m

皆様お盆休みは如何お過ごしでしょうか?

...え?私ですか?そりゃ私は粉骨砕身営業ですよ!!疲労で目がシパシパしてます!!

まぁそのシパシパは置いといて。明日のポタポタですが、ザソネソながら中止です(TωT)

妙に土曜日の雨確率が高い気がするのは私だけでしょうか?神様の意地悪!!

来週に期待しましょう!!

気を取り直してちょこっと新商品紹介♪

ちょっとマニアックなブランドのインタ―マックスのコスパ抜群のオールラウンドモデル

x-light_blue.png

X-LIGHT ‐エックスライト‐  105完成車 215,000円

曰く軽量性と剛性、振動吸収性の両立を実現しレースでもツーリングでもその活躍の場は選ばないとのこと。

......それってなんでもござれ過ぎだろwww

というツッコミは心の中にしまっておきます。

この車体フレーム単体で990gなり。うん、20万円台のフレームとしては軽いですな!! その他ワイヤーが内蔵式だったりゆくゆくDi2など電動コンポにも対応しやすいフレーム設計だったりと結構至れり尽くせり。

さすがにハイコストパフォーマンスをうたっているだけあって頑張ってますね!

20万円前半には見えないルックスもなかなか魅力的。

さぁ実車は店頭に展示中です!!

気になる方はぜひ見に来て下さいね♪

ではまたm(_ _)m

朝ポタと2013年モデル情報

2012年8月10日

今晩は町野ですm(_ _)m

世間様はもう間もなくでお盆休みですね♪キー!!羨ましい!!

コギーはお盆も休まず(水曜日除く)営業しますので是非来てね♪

さて本題へ。

明日8/11の朝ポタは午前中雨っぽいので中止です(泣)

ジェラート食べたかった...。

そして次ネタへ。

とっても気が早いですが一部ピナレロ2013年モデルが入荷しました!!

まずはこちら

CA3K0045.jpg

ここ近年不動の人気を誇るクアトロ今年もデザインを一新しリリース!
その中でも小柄な方に向けて設計されたイージーフィットサイズ、42.5/ピンクが入荷しました!!CA3K004685.jpg
ピナレロの売りの左右非対称、アシンメトリーちゃんも当然健在。
ピンクといえど若干パープルに近いカラーが非常にカッコよす。
男女問わずかっこよく乗りたい方にお勧めです!!
FP QUATTRO 105 289,000円
まだあるよ!!
またまたPINARELLO♪
CA3K0048.jpg
お?これはなんだ?見慣れないやつだな?
そう!!彼こそはピナレロ2013年モデルのニューフェイス!FP TEAM です!!
グレードとしてはFP DUEとFP QUATTROの間な立ち位置だそうです。ツールドフランスなどで活躍するチームのレプリカデザインがコンセプト。
CA3K0050.jpg
流れるアルカンシェルにうっとり...。
CA3K0049.jpg
下から仰ってみたり...。なんだよカッコイイジャマイカ。
左右非対称でこそないものの十分な存在感を放っておりますな!!
しかもアルテグラ搭載で30万円チョイのハイコストパフォーマンス!!今年もピナレロは頑張ってますな。
FP TEAM  319,000円
気になる方はコギー戸塚店までダッシュだ!!
一周年記念フェアも引き続き実施中!!SIDIシューズはだいぶ減ってきました♪
ではまたm(_ _)m

朝ヒル

2012年8月3日

今晩は町野ですm(_ _)m

明日は朝ヒル行いますので奮ってご参加下さい!!

朝8時スタートですのでその前に集合願います。またとっても暑いと思いますので、準備は入念にお願いします。

熱中症恐いです...。はい...。約六十キロですので...。

覚悟して臨んでください♪

話しはチェンジしまして試乗車情報です!!

『サーベロ』来ました!!

CA3K0042.jpg

R3・ロングライドもヒルクライムもレースもこなすオールラウンドモデル♪

さらに

CA3K0043.jpg

S5・大人気エアロロード!ガチな高速巡航ならドンとこいって感じです♪
こちら2台はお盆明けまありますのでじゃんじゃん乗りに来てくださいね!!

【TNI】カーボンホイールのススメ【軽量】

2012年8月2日

さて、新商品のご紹介。

まずはコチラ お買い得なチューブラホイール!

DSCN0549.JPG

TNI ハイモジュラスカーボンホイール ¥168000

リムハイト38mmで この価格で  重量がハイ どんっ 1068g!!!

あー・・・ もう・・・ あー・・・ 長らく入荷を待ってた甲斐がありました。

ハブは 回転性能お墨付きのTNI(セラミックベアリング) 回るぜチクショー

スポークは 納得のSAPIM もう 文句は言わせない。 SAPIM一択

そして驚異的な軽さを誇る リム。 このハイトで これだけの軽さ いや、素晴らしい。

早いもの勝ちです。(次回入荷はいつか分からないよー)

そしてそして、軽量化する意味があるのか?! いや、無いでしょ!! チタンクイックレバー!

DSCN0548.JPG

MORTOP チタンクイックリリースレバー ¥2730

チタンシャフトで この価格で  重量が ハイ どんっ 43g!!

もうさ、型破りなんだよね どいつもこいつも。

軽いパーツ=高い っていう等式が音をたてて崩れていくようだ。 マッタクけしからん。

けしからんけど、 欲しくなっちゃうでしょ。 なっちゃうんだよね。

!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");