Blog

              

掘り出し品+ちまちま小ネタ

2014年4月18日

みなさんこんばんわ♪

今日は掘り出し品の紹介だよ!!!

『ピナレロ ドグマ60.1』

IMG_5191

サイズ550(175〜185㎝) 2011年モデル 当時価格620,000円→216,000円!!

もう乗りたい人持ってっちゃって!(゜∀゜)!

ちまちま小ネタ

先週入荷した『クリフバー』が予想以上に好評でガンガン皆さんに補給して頂いておりますwww

そこで調子に乗った戸塚店は補給食の売り場を拡張しちゃいました!!!

IMG_5349

ヨウカンからクエン酸からウエハウスからお腹いっぱい補給できます!!

ツーリングに行く前、行った後是非お立ち寄りください♪

戸塚店初!!

初めてパワーメーターつけちゃいました!!!

IMG_5348

IMG_5343

IMG_5345

といってもお客さんの注文品ですがww

左右のペダリングが対比できたり出力が分かったりめっちゃ楽しい!!!!!

前見るのを思わず忘れますwww

これには私自身む物欲が掻き立てられました(゜ω゜;)

クランク+センサー+メーターで約20万円…欲しい…。

今日は以上!!!

新着アイテム情報

2014年4月11日

みなさんこんにちは♪

早速【新着アイテム】紹介していくよ!!

先ずは『ヘルメット』

IMG_5340

サングラスで有名な『ルディプロジェクト』のヘルメット2種

左:ウィンドマックス ¥24,840

右:スターリング ¥19,440

です!!

仕入れた理由?そんなもんそのルックス、カッコよさに惚れたからですがな!!!

なんかいろんな技術で軽く強く作られているらしいので細かいうんちくはメーカーHPでm(_ _)m

次は春の腹ペコさんに向けて『クリフバー』仕入れました!!

IMG_5342

ロッククライミングの人なんかも食べているというクリフバー。

味はいっぱいあるんで店頭にて確認してね♪

取り敢えずチョコアーモンドを試食!!

美味い!!ガッチリな食べごたえ!!これならハンガーノックでもバッチリだぜ!!一つで十分エネルギー補給になりそうです(゜∀゜)

一つ257円です♪

ツーリングのお供にいかがでしょ??

本日は以上!!!

 

 

 

 

 

スプロケット洗浄のススメ

2014年4月4日

皆さんこんにちは♪
やっと春ですね!!暖かく走りやすい今日この頃ですが、ちゃんと自転車のお掃除してますか?
ドキッとしたそこのあなたにご提案!!

今日はスプロケットに関して♪
IMG_5320
これだけ汚れていると何かと掃除も大変。

なので分解して掃除しちゃいましょう♪

必要な工具はコレ。

IMG_5318

右:フリーホイールリムーバー 1512円

左:スプロケットリムーバー 810円

この二つが必要です♪

これを…

IMG_5317

こんな感じでグイッとネジを回すと…

IMG_5323

こんな風に外れます♪

更に一枚ずつバラバラになるので後はクリーナーで洗うだけ!!

IMG_5321

キレイにしたら一枚ずつ元に戻すだけ♪

ちゃんと順番覚えときましょうね!!!

工具もそんなに高くないし(本格的にガンガン使いたい人はもう少し良い工具推奨ww)一回覚えちゃえば時間も費用も節約になるので是非お試しください(゜∀゜)/

本日は以上!!!