Blog

              

走行会情報+新着バイク・アイテム情報

2015年6月26日

こんばんは戸塚店です♪

今年の梅雨は良く降りますね…ヽ(A`*)ノモゥヤダァー!!!!早い梅雨明けを切に願っております…。

【走行会情報】

明日のヤビツアタックは……雨の為『中止』です!!

やはり戸塚店にとってヤビツは禁忌なのですね…orz

次回の走行会情報は後日UP致しますm(_ _)m

【新着バイク情報】

本日は2台のご紹介♪しかもどちらも大特価ですって奥様ヮ(゚д゚)ォ!

『フォーカス・イザルコマックス0.0』完売御礼m(_ _)m

IMG_7171

2014年より登場したFOCUSのハイエンドモデル!

ツールドフランスでの輝かしい実績は今でも記憶に新しいこのIZALCO MAX。

フォーカス史上最軽量かつ高剛性という最高の性能を実現しましたヽ(ill゚д゚)ノ アンビリバーボ

IMG_7173

ワイヤー類も敢えて外装にすることでメンテナンス、整備性を向上させてるこだわりっぷり…(*´д`*)アハァ

こちら定価453,600円(税込)ですが特別価格299,000円(税込)!!!ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

店頭在庫はサイズ50(165〜175㎝程度)、他サイズASK!!数量限定ですのでお早めに!!

『フォーカス・カヨ6.0アルテグラ』完売御礼m(_ _)m

IMG_7209

フォーカスの中堅クラスに位置するCAYOのアルテグラ完成車です♪

ロングライドからレースまで幅広く対応できるオールラウンドモデルヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

IMG_7210

コチラはワイヤー内装でスッキリ!!

IMG_7212

飽きのこない爽やかな色使いも素敵!!

こちら定価349,920円(税込)ですが特別価格265,000円(税込)!!!ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

店頭在庫はサイズ51(165〜175㎝程度)、他サイズASK!!こちらも数量限定ですのでお早めに!!

【新着アイテム情報】

夏に向けてカッコイイボトルゲージ『タックス・ディーバ』入荷です♪

IMG_7213

素材にプラスチック樹脂と40%カーボンを使用し柔軟性・軽量性・耐久性を向上させたそうな…。

まぁ見た目で選んで下さいヾ(・∀・`)

¥2,106‐なり!

夏に向け日が長くなっても要注意!!安全に走ろう『ジェントス・セーフティバンド』

IMG_7214

 

 

 

 

 

 

なんたって光ります!!!

IMG_7215

 

 

 

 

 

 

裾バンドや腕、カバン等につけてもバッチリ♪

¥1,620‐なり!

こんなメーターマウント欲しかった!『グイー・Gマウントライト』

IMG_7217

なんとライト一体型!!

IMG_7216

キャットアイとガーミンのメーターに対応できます('-^*)

本体¥9,180‐、ガーミンアダプター¥918‐なり!!

便利?キワモノ?こんなのあるよ!!

『エドコ・モノブロッククロモリカセットスプロケット』

IMG_7162

昨今、何かと11速が主流になり10速ユーザーが置いてけぼりな感じしません?

11速に組替ようとしてもホイールが対応できず、ホイールごとの買い替えは予算的にも厳しいですよね…(ノД`)シクシク

そんなあなたにご紹介するのがこのカセットです!!

なんと10速対応のホイールにつけられる11速カセットなんですねー(σゝ∀・)σ

IMG_7163

IMG_7164

しかも削り出しの一体成型なので軽い!!その分お値段は重い!!!変速性能は悪い!!!!

しかしこのマニアックかつエンドユーザーに親切すぎる提案…プライスレス(ノω`*)んふふ♪

こんな選択肢も是非如何でしょうか?

¥24,840‐なり!!

本日は以上!!!!

 

禁断の走行会情報・・・

2015年6月22日

次の走行会は27日に行う予定です!

蒸し熱い中体を冷やすと言ったら向かう場所はあそこしかないですよね?

そう

ヤビツ!

戸塚店ではタブーとされていたヤビツ峠にいきます!企画するごとに雨が降って流れまくったヤビツ峠行きます!

登った後は裏ヤビツにある、きまぐれ喫茶さんによる予定です。

山に行ったことない方、坂道が好きな方、ヤビツって知ってるけど行った事無い方などなど!

ゆっくりペースで行いますので”安心して”お集まりください!防寒着の持参をお忘れなく!

集合時間は戸塚店に9時でお願いします!

参加条件として『ヘルメット』・『グローブ』・『誓約書へのサイン』が必要となります。必ずご持参ください。なお走行中のトラブルや事故は全て自己責任となりますのでご了承ください。なお参加条件として原則成人以上の方に限ります。ご了承ください。

※朝6時の時点で降水確率が40%以上で中止になります。

降らないと思いますが・・・

それではお待ちしております!

土曜日走行会報告!!

久しぶりにまいりました。行って参りました。つむらです。

今回集合して頂いたのは3名!しかも全員普段から一緒に走る方々!(笑)

IMG_7200

プライベートのような走行会になってしまいました。。。

目的地は横須賀。ネイビーバーガーを食べに行くことに。

いつものように北鎌倉を通過しようとしたらなんと落石?により通行止め(汗

案内にあった迂回路を通ったところこんな階段が!

なんだか全く違う風景がみれて結果オーライ?!

IMG_7201

葉山通過後コンビニ休憩を取り、出発!ともったら脇腹を攣ってしまったおばあちゃん!!

IMG_7202

そしてお目当てのネイビーバーガーをモアイモ食堂さんにて。

IMG_7203

バーベキューソースがたまらない!

IMG_7204

しっかり肉を吸収したのちコーヒーブレイクで追浜へ。

勾配25%!ほどある坂を登り山の上にあるツキコヤさんへ。

しかし!予約もしていなかったので席がいっぱいで入れず・・・

みなさん、これがつむらマジックです。

IMG_7206

仕方なくお店へ帰還。

IMG_7207

休憩するコンビニごとでアイスを食べるぐらい暑い暑い。。。

IMG_7208

本郷台を経由し無事お店に帰って来れました。

簡単ですが走行会報告とさせて頂きます。

富士ヒルクライム行ってきたよ!

2015年6月18日

つむらです。

あの有名な富士山を登る”富士ヒルクライム”に走行会サボって出場してきました!

富士ヒルは前日受付で、前日にゼッケンや参加賞を引き換えに行きます。

前日はチームメイトの方に荷物だけを預かっていただき、道志みちで山中湖、会場の富士北麓公園まで自走で行きました。

image15

会場ではたくさんの自転車関連のブースがならんでいて半日いられるぐらいの量です。

ステージでは元プロ選手の田代 恭崇さんがヒルクライム時のペダリング方法など披露していました。

image2

宿にもどりジャージにゼッケンを貼り付け、およそ10時には就寝。。。

自走の疲れもあってかすぐ眠りにつけました。

あさ起きてみるとなんと小雨!

雨は嫌いじゃないんです(ふふ

しかし!寒い!

1

会場に移動後スタートまで1時間ほど待機をするのですが、レースよりも寒さの方がきついぐらいでした・・・

そしてレース。

およそ2か月ほど前から積み重ねてきたものをぶつけるときです。

レース中ライバル達の息遣いが聞こえてきます。これも普段レース以外では味わえないことです。

そしてゴール。苦しくて苦しくてきつかったですがゴールをくぐったら気持ち的にも身体的にも達成感で満たされます。これがあるからヒルクライムは辞めれません!タイムは1時間3分51秒。

納得のいくタイムでした!!!

image12

2週間前フレームが逝った愛車と共にパチリ。この日は途中で雨が上がったのですが山頂は雲に覆われていて拝めず・・・

image3

結果は年代別で8位入賞。まだまだ上目指せましたが、今回はこれぐらいにしておこうw

景品は黄金うどん!中身は光ってませんでしたが。

image4

文章がおかしいところや分かりずらいところは目をつぶってください。。。

簡単ではありますが興味を持ってもらえましたでしょうか?

レースに出たいけど何が必要?どんな感じ?などなど疑問に思ったら戸塚店スタッフにご相談ください!

アイテム紹介&走行会情報!

●アイテム紹介

・Xpedo JEK

IMG_7174

オイルスリックカラー!バイクより足元が目立ちそうです。。。

IMG_7176

踏み面はおよそ10cmと安定の踏み応え!

¥17820

・Xpedo スリムピンXP

ちょっと小柄なピンペダル

IMG_7177

各種カラーあります。

IMG_7178

踏み面はおよそ7.5cm。

¥7776

・RIDLEY フェニックスAL

フェニックスALにレトロカラーとブラックイエロー?が入荷!!

IMG_7180

IMG_7181

アルミフレームにありがちな硬さをカーボンモデルのフェニックスに用いられる技術を投入。

IMG_7182

それによりアルミフレームにありがちな硬さのなかにも衝撃吸収性も格段にアップし扱いやすいバイクになりました。

IMG_7183

IMG_7184

タイヤは泣く子も黙るコンチネンタル社の25Cタイヤ!

ここでも快適性を向上させています。

IMG_7185

エッジの効いたフレーム。

IMG_7186

105系統のパーツでコンポも安心。

IMG_7187

ベルギーらしくパヴェでテスト済みです!

IMG_7189 IMG_7190 IMG_7192 IMG_7193

各種サイズは当店スタッフまで!

¥199800

●走行会情報

20日土曜日の走行会は

1、三浦半島城ケ島にあるしぶき亭さんにお邪魔

2、横須賀ネイビーバーガーで食い倒れ

のどちらかを予定しています。

集合時間ですが朝10時に戸塚店にお集まりください。

※参加条件として『ヘルメット』・『グローブ』・『誓約書へのサイン』が必要となります。必ずご持参ください。なお走行中のトラブルや事故は全て自己責任となりますのでご了承ください。なお参加条件として原則成人以上の方に限ります。ご了承ください。

※朝6時の時点で降水確率が40%以上で中止になります。

タイヤチェックはお済でしょうか??

IMG_7197

 

タイヤ交換のオススメ!

2015年6月9日

こんにちは。題名の通りです!

タイヤは命を預けるものであります。

いまブログを見ている方はいますぐ!自分の愛車のタイヤをチェックしてみて下さい!!

傷はありませんか?消耗していませんか??もっと良いタイヤ使ってみようと思いませんか???!

IMG_7168

ハンドメイドのものから日本製のものまで、チューブラーからクリンチャー、チューブレスタイヤまで!

数多く在庫してます!

IMG_7170

タイヤのことで心配や疑問があれば戸塚店にお越しください!きっとあなたにとっておきのタイヤが見つかるはず!!?

ちなみにつむらは富士ヒル前なのでチャレンジ クリテリウムを購入しました。