Blog

              

ピナレロ新作

2012年4月27日

コギー川崎店にピナレロの新作が入りました

レースからロングライドまで行けるオールラウンダー クアトロ アテナ

IMG_0083.JPG

BCFカラー 

と、今回はこちらが主役、ピナレロROKH(ロク)

 

IMG_0082.JPG

マットブラックで写真写りが悪い...

ロングライド、悪路向けいうことで開発されたモデルです

ピナレロ唯一の28Cがはいる設計が特徴です、他のモデルは25cまでです

IMG_0084.JPG

フレームだけなら32cも入りそうだけどショートアーチだとブレーキの限界いが来ますね。

28cに変えるとどうなるか?じっさい走ってみると案外重くないです

30km/h位までなら路面抵抗が増えるけどトラクションが増えるので±で同じくらいです

エアボリュームが増える分、振動と衝撃は激減、路面が悪いほど有利です

 

が、高速域に入ると空気抵抗が増えてるのか加速が鈍くなります。

外周が大きくなる分減速しないのかと思えば、前方東映面積が増える分、高速巡航は不利かな

そもそもがそういう用途に作ってないとも言えますが

 

巡航速度30」km/h以下が中心で100km以上のロングに主眼を置くなら中々面白い選択でしょう

ゴールデンウィークのお知らせ

2012年4月18日

今月末からゴールデンウィークですね

サイクリストが一年でもっとも走るんじゃないかな?

月末のコギー川崎の予定は 休まず営業です!!  ま、年中無休ですが。

ただし、ゴールデンウィーク乗りたい方はゴールデンウィーク前にお店に来てください。

自転車は基本的に3日?1週間ほど納車までに時間がかかります

GW直前だともっとかかるかもしれません・・・

4/28からサイクリングに出る予定でしたら、4/22位にご来店お願いします。

 

尚、お店にはピナレロのロクが入りました、珍しい車体ですからGW中、時間作って見にきましょう

FIZIKサドル レンタル始まりました

2012年4月11日

001a.JPG

川崎でもサドルレンタルやってます

一日千円で乗り放題、サドルの付け替えも行ないますので、サドルで悩んでる方は、一度お試しください

 

ここからはサドルのうんちくです

サドルの質問と言えば「お尻の痛くならないサドルはないか?」が圧倒的に多いんですが

回答はいつもきまって「人による」です

もちょっと細かく言えば「乗り手、乗り方、痛み方によります」といったところでしょうか

 

サドルの定番と言えばロールス、
フライト、SLR、アリオネ、BGシリーズとありますが、このあたりも

使った人が割と満足度が高いというだけの話ですので、合わない人は必ずいます。

(それでも比較的合いやすいとは思います...)

 

サドル選びを考えるときは痛みを分析してください

内モモが擦れる⇒細くて薄いサドルにする

会陰、にょうでうが痛む=>穴あきやへこんだサドルにする

路面からの衝撃がつらい⇒クッションの厚い物を選ぶetcetc・・・

 

さらにレーパンやシートポストも絡むともう無理っす・・・

 

もっと言えば、さわっていいもの、ローラー台で良いもの、三日後にいいもの、200km走っていいものは全部違ったりします

 

で、とりあえずレンタルサドルで愛車に実際つけて走れば、早々失敗しないかな。

 

 

 

桜前線と共に

2012年4月2日

こんにちは!

本日、最近じわじわ人気がでているイントロのグローブの春色限定職色が

入荷しましたのでご紹介します☆

 

012.JPG

 

ベルクロ付きが「スティンガー2」¥3990

特徴はパッドが肉厚でロングライドでも掌のしびれを防ぐ構造です。

013.JPG

 

ベルクロなしのタイプは「イノベーター2」¥4725

特徴は薄手で通気性抜群なので、これからの季節は毎日の通勤のにオススメです☆

015.JPG

 

色は画像のグレーとピンクでS-XLサイズまで展開しています。

各サイズ1、2着の在庫です!お早目に!

私の個人的オススメはピンクです♪

お花見ライドにピンクのグローブ。コテコテでいーじゃないですかw

男性がピンクの小物をポイントにとりいれるのはいいと思います!

Sサイズは女性も着用できます☆

そんなわけでゴリ押ししますw

ではまた、しーゆーねくすとうぃーく。