Blog

              

年中無休☆

2013年12月29日

 

 

こんにちは\(^o^)/

お久しぶりです、佐藤デス(^ω^)

川崎店の年末年始の営業時間のお知らせです☆

12月31日 10:30~20:00

1月1日 9:30~20:00

1月2日 10:00~21:00

1月3日 平常通りです(*^_^*)

困ったら川崎店にいらしてください(^^)

お待ちしております☆

お掃除講座はじまってますよ~!

2013年12月28日

みなさんこんにちわ!川崎店の南です(`・ω・´)ゝ

ただいま、ケミカルメーカー「ワコーズ」さんの

愛車お掃除講座が始まってますよ!

愛車をお掃除をしてくれつつ

1対1でわからないことを丁寧に教えてくれますので

是非いらしてください!!

1388201544178

愛車お掃除講座

2013年12月26日

みなさんこんにちわ!川崎店の南です(`・ω・´)ゝ

自分で愛車のお掃除メンテナンスをしてみたいけど

やり方がわからないという方に朗報です!

12/28(土) 12:00~夕方ぐらいまで

潤滑剤や洗浄剤でおなじみのメーカー、ワコーズさんによる

愛車お掃除講座」を実施いたします!

お客様の自転車をお持ちいただければ

テクニックを教わると同時に愛車もキレイになりますよ!

今までいじってみたかったけど怖くてできなかった

という方はこの機会に是非教わってみてはいかがでしょうか?

お待ちしております(*・∀・*)/

☆アスセーバー??☆

2013年12月19日

みなさんこんにちわ!川崎店の南です(`・ω・´)ゝ

昨夜は結局雪は降らず、残念なような良かったような・・

そんな自分は昨日クロスバイクに乗ったら

後輪が巻き上げた水滴でお尻が冷たい冷たい(><)

やっぱりドロ除けはあった方が良いですね。

でも見た目が気になるからあんまり付けたくはないなぁ・・

って方に(自分を含む)おすすめ!

1387428904401

アスセーバー ¥1,050

名前もそのままズバリですね。お尻を守る!

これをどう使うかというと・・・

1387428924331

このようにサドルに差し込むんです!!

これなら見た目もそんなに気にならず、むしろカッコいいのでは?

去年のレース中継で初めて見ましたが

実際に触ってみると材質もしっかりしていて

破れたり落ちたりなんて心配もなさそう(*^_^*)

0000000164762

カラー展開もあるので車体やサドルの色に合わせて選べるのも

の泥除けとは違いますね!

早速今日取り付けて帰ってみます~♪

小柄な方も安心!

2013年12月17日

 

みなさんこんにちわ!川崎店の南です(`・ω・´)ゝ

最近は女性で自転車に乗られる方も増えてきましたが

よく「身長低いけど乗れますか?」なんて質問を受けます。

乗れますよ~~~!!!

小さいサイズのものや女性向けモデルなんてのもあります。

展示中の自転車にはわかりやすくPOPを付けてみました!

RFC

左上に付いてるのわかりますかね?(^_^;)

実際にスタッフ佐藤(155cm)がまたがって確認しました☆

男性女性問わず小柄なお客様、

「身長低いからサドルの高い自転車には乗れない」

なんて始めから思ってたらいけません!

ぜひ一度ご来店して試してみてください(^O^)/

☆キッズ車をデコレーション☆

2013年12月15日

みなさんこんにちわ!川崎店の南です(`・ω・´)ゝ

クリスマスに向けてこんなものを仕入れてみました♪

IMG_8326

 ルイガノ デコレーションステッカー ¥273

いろんな柄やアルファベットなどなど全9種類!

IMG_3647

当店のアイドルさとうが実際にデコってみました♪

IMG_4441

「PーさんのTガーをイメージしてみました♪」とのこと

たしかにそれっぽい(笑)

IMG_6432

こんな感じで自分だけの1台が出来ますので是非いかがでしょうか?

あ、剥がした後も残りませんよ!!

こぐまの自転車マナー教室

シュールですが、こんなのもあるんですねー(笑)

http://youtu.be/o06oqOCT3UA

掘り出し物発見!

2013年12月9日

みなさんこんにちわ!川崎店の南です(`・ω・´)ゝ

今回素敵な自転車を確保しましたのでご紹介いたします!

アンカー UR7 BK/490 2012 ¥79,800

1386579302332

日本で自転車と言えばブリヂストン。

アンカーとはブリヂストンのスポーツバイクのブランドなのです!

レースでも活躍する一流ブランドですよ。

海外の聞いたことないメーカーよりも日本のメーカーの方が安心できる!

という方もいらっしゃると思います。

そういう方には是非おすすめ!

そのアンカーのエントリーモデルです。

色はBKという表記ですが、濃い紫といった感じ。

渋くてカッコイイ!

1386579350576

写真で伝わるか心配ですが・・。

また、補助ブレーキも付いていますので

ロードバイクが初めての方でも安心して乗れますよ。

1386579357570

サイズは170cm前後の方が乗れる標準的な大きさです。

そして、なんといってもお値段が安い!!

しっかりとしたロードバイクがこの値段で買えるなんてありえないですよ・・!

出来るだけ少ない予算でロードバイクに乗ってみたいという方

1台のみですのでお早目に!!!

道路交通法改正

2013年12月1日

12月1日より道路交通法が改正され

 

自転車の車道での右側通行が禁止となりました。

 

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131201/k10013477481000.html

 

逆走は本当に危ないです。

 

自転車は本来、軽車両に分類され

 

原付バイクと同じ扱いです。

 

一人一人が心掛け

 

知らない人には教えてあげて

 

気持ちよく自転車に乗れるような

 

世の中になるといいですね。

 

 

たまには社会派なブログでした(^_^;)